饕餮庵(とうてつあん)移転 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

鼠径ヘルニア手術の術後1ヶ月はゴルフも筋トレも禁止だと

執刀医に言われてるので忠実に言いつけを守ってるが

冬場のこの時期のお休みにゴルフにも打ちっ放しにも

行けないという事でやる事がない。

 

更には先日のお休みは雨だったし家でDVDや配信放送で

映画やドラマを観ていたが劇中でざるそばを食べてるシーン見て

無性にそばが食べたくなって覚えてないくらい久々に

広の饕餮庵(とうてつあん)までそばを食べに行った。

 

呉にはそばを食べさす店は数あれど 職人が丁寧に

手間暇かけて打った本格的な手打ちそばで

麺が選べる店は僕が知る限り饕餮庵しか知らない。

饕餮庵は人気店でお昼時は行列が出来る店なので

開店時間の11時半に到着したのだがすんなりと入れた。

当日僕は生粉のそばをいただいたが、さすが手打ちとあって

麺にコシがあり爽やかな風味でそばも蕎麦湯も美味かった。

 

しかし店内に貼り出してるチラシに残念な事が書いてあった。

何と饕餮庵は今年3月末で閉店するらしい。

その後は時期も場所も未定だが広島市内に移転するという事だ。

饕餮庵はオープンして25年だそうだが美味いと評判だったし

決して客の入りが悪いとは考え難いので事情があるんでしょうな~。

まあ何はともあれ呉から名店が消えるのは残念で仕方ない。

出来れば閉店までにもう一度食べに行っときたいですね。

ジャンジャン!!