麵屋「多華味」 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

五日市の先輩がオープンした「MUSIC & BAR galaxie19」の

プレオープンに駆け付けるのに晩御飯を済ませてなかった

僕たちはイベントの途中お腹が空いたのでgalaxie19の

同ビル1階にあるラーメン屋さん「麵屋 多華味」という店に入った。

 

イベントに駆け付けた時には長蛇の列が出来てたので

閉店間際を狙って9時前に行ったのだが割とすんなり入れた。

五日市では大人気の店だそうでラーメン好きの僕としては

そう聞いたら是非食べてみたいと思ったんですよね。

 

多華味は豚骨ラーメンだが昨今よく聞く「二郎系ラーメン」だ

「二郎系」とは東京のラーメン店「ラーメン二郎」を

元祖にして典型・模範・標準とするラーメンのスタイルで

麺が極太の「わしわし麺」、丼には麺を覆い尽くすほどモヤシなどの

野菜が山盛りでニンニクや背油などのトッピングを任意に選べるといった

要素を概ね共通の特徴とするスタイルのラーメンを指す。

 

麵も野菜も大盛り無料という事なのだが普通盛りで注文。

個人的には味は可もなく不可もなしって感じ。

それでも極太麵で野菜が多いので全体量がハンパなく

食べても食べても減らない感じで

還暦の老体の胃袋には堪えましたよ(笑)

 

てか、行列が出来るほどだから人気店という事は

間違いないし若い頃なら大満足したんでしょうが

僕も還暦ですから今は量より質に拘りたい。

何とか完食しましたが食べ過ぎで胃がもたれて

胸焼けがしましたね(笑) ジャンジャン!!