立つんだ、サク~ッ(笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

今週の日曜日に満1歳の誕生日を迎える初孫の朔君。

つかまり立ちが出来るようになり、先日2~3歩歩いたらしい。

ジイジがクリスマスにプレゼントしたファーストシューズで

歩く練習してるようだが、もう少し時間がかかりそうだ。

 

朔君が1歳になるという事で、お母ちゃんは産休を終え

今日から仕事復帰するのだが朔君はお母ちゃんの

職場が営む託児所に預けられるそうだ。

で、先日朔君は慣らし保育を体験したそうなのだが

約10名ほどいる幼児で朔君は唯一、歩けないらしい。

 

そんな事もあるのか、どうやら初日は孤立してたようで

泣きすぎて目を腫らしながら1人ぽつんとブロックで遊んでいる姿の

写真が先生から送られて来たそうで、写真を見たジイジも母同様に

切ないのと、頑張ってる姿が愛おしくて胸がぎゅーんとなりました(笑)

 

まあ、時期に託児所にも慣れるだろうし歩けるようにもなるだろう。

そうなったらジイジが、どこにでも連れて行っちゃる(笑)

孫の成長が楽しみだ! ジャンジャン!