伊藤蘭、あなたのそばに | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

2022年新春号の家庭画報。

インタビュー取材特集が組まれた、舘ひろしさんは38年間所属した

石原プロの解散に伴い舘プロを設立し新しいスタートを切りましたが

伊藤蘭ちゃんは1978年のキャンディーズ解散依頼

41年ぶりの歌手活動を再開して新しいスタートを切った。

家庭画報のインタビューではキャンディーズの解散宣言をした

伝説の日比谷野音のステージ以来の野音でのコンサート他

2019年の歌手活動再開についての事が主に語られている。

 

キャンディーズは解散する時に再結成は絶対にしないと

3人で決めてたそうで、更にはスーちゃんが他界してしまった。

蘭ちゃんは歌手活動再開において自分一人でキャンディーズを

名乗っていいのか、往年のファンの当時の思い出は時間と共に

美化されるので今の蘭ちゃんがキャンディーズを歌う事の

ハードルの高さがプレッシャーになったと語っている。

てか、「普通の女の子に戻りたい」と言って解散したんですもんね(笑)

 

確かに、10代、20代の初め頃にアイドルとして人気を博した人が

還暦も過ぎてアイドル時代の歌を歌う事に置いて

ファン目線でいうと賛否あるとは思われる。

まあ僕個人としてはクオリティーの問題だと思う。

今の蘭ちゃんにアイドル時代のキャンディーズの焼き直しを求めるのは

酷だし蘭ちゃんもそこを目指したら痛い事になると思う。

特にキャンディーズはトリオ編成のグループだったわけですしね。

素敵な大人になった蘭ちゃんが歌う大人のキャンディーズの

表現だったら全然問題ないと思いますけどね。

 

個人的には2020年4月2日に広島上野学園ホールにて

開催予定だった蘭ちゃんのコンサート

「My Bouquet & My Dear Candies!」

を楽しみにしていたのだがコロナで中止となり

今の段階では広島でのコンサートは予定されていない。

是非早い段階で開催して欲しいと思いますね。

ジャンジャン!!

 

 

伊藤 蘭コンサート・ツアー2020~My Bouquet & My Dear Candies!

「やさしい悪魔」