矢沢永吉とスズキGSX1100G | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先日書いた「矢沢永吉とホンダCB750K2」という記事のキャロルが

ホンダCB750K2に跨る写真だがシェアしたFBに頂いたコメントによると

あのバイクはキャロルのメンバー所有のバイクじゃなく

ポスターの写真を撮るために借りて来た劇用車だそうだ。

まあキャロルのメンバーから直接聞いたわけじゃないから

真実はわかりませんが、言われてみればそんな気もする

永ちゃんはさて置き、ジョニーやウッチャン、ユウさんは

バイクのイメージがまったくありませんからね~(笑)

 

その記事で、嘗て見た永ちゃんのアンテナショップ「ダイヤモンドムーン」に

飾れていたスズキの大型バイクは何ぞや?という問いかけの文に

永ちゃんが昔北海道ツーリングで乗ってたバイクだと教えて下さるコメントも頂いた。

で、そうこうしてると何とYouTubeの「あなたへのお勧め動画」に

1992年(平成3年)に永ちゃんがバイクに乗って

北海道ツーリングしてる映像がアップされた。

 

 

どうやら、ダイヤモンドムーンに飾られていたバイクは

スズキGSX1100Gという油冷エンジンの逆輸入車らしい。

動画で永ちゃんが語っているが海外にレコーディングで

行ってる途中のエアポートで見た雑誌で紹介されてて

気に入って購入に至ったらしい。

 

しかし、僕はバイク好きではあるが平成車両に興味がない。

GSX1100Gがカッコいいかと言われたら個人的にはビミョー(笑)

でも、バイク好きであり永ちゃんファンの僕は

永ちゃんがバイクに乗ってるだけでちょっと嬉しい。

てか、動画の中で永ちゃんがトンボを追いかけながら

「懐かしいね~、子供の頃いっぱい飛んでたよ、広島で!」

って言葉に広島県人の僕は何だか誇らしく思えました(笑)

ジャンジャン!!

 

 

矢沢永吉1992年北海道ツーリング