矢沢永吉とホンダCB750K2 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

43年ぶりにベンツ450SEをレストアして復活させた永ちゃんですが

個人的に永ちゃんに復活させて欲しいのはキャロル時代の愛車ホンダCB750K2。

さすがにベンツのように保管はしてはないだろうが

現在の永ちゃんがCB750に乗る姿が見てみたい。

 

ホンダCB750K2が発売になったのは1971年(昭和46年)の事で

人気があり売れた事から翌年1972年もマイナーチェンジせずに引き続き販売された。

対してキャロルが「ルイジアンナ」でレコードデビューしたのは1972年12月。

永ちゃんの自伝書各書にはCB750の件は記されてないので永ちゃんがCB750を

いつ買ったのか、新車だったのか中古だったのかもわからない。

瀧村仁さんのNHKドキュメント キャロルに端を発したATGの映画「キャロル」では

遠目ではあるが永ちゃんがCB750に乗って疾走する映像が残されている。

 

キャロルのメンバーがCB750に跨ってるポスターは本来白黒だから

永ちゃんのCB750が何色なのかよくわからないのだが

AIでカラー復元してみるとシルバーである事がわかる。

写真で見る限り永ちゃんのCB750はキャリアは取り付けてあるようだが

基本的にはフルノーマルだと思う。

 

 

ウッチャンのエンジンガード付きのCB750はヤッコカウル

ユウさんが跨ってるCB750はジョニーが跨ってるバージョンもあるので

どちらの所有だったのかはよくわからないがフォグランプが取り付けてあるようだ。

 

以前永ちゃんのアンテナショップ「ダイヤモンドムーン」に訪れた時

店内にスズキの大型バイクが展示されていたが、あれは何だったのか?

キャロル解散後の永ちゃんのバイクに乗る映像を見るとハーレーが多い。

しかし個人的には永ちゃんにはハーレーでもスズキでもなく

シルバーのホンダCB750K2に乗って欲しいな~(笑)

ジャンジャン!!