それぞれの初めて、19歳 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

ベスパ歴39年の僕が最初に買ったベスパは1982年(昭和57年)の19歳の時に

広島市の西部ホンダで買ったオレンジ色のベスパ50Sだった。

時代はネオロカビリーブームの真っ最中で、映画「アメリカングラフティー」や

「さらば青春の光」の影響を受けての事だった。

当時通勤の足として使ってた50Sだがパワー不足は否めなく

90ccのボアアップキットを組んで乗っていた。

その後、2台のETー3を乗り継ぎ約13年前くらいに現在の愛車

125GTRをフルレストアして現在に至っている。

 

僕がちょうどGTRに乗り始めた頃に長男は大学1年の19歳。

当時借りていたアパートから大学に通う通学のバイクが欲しいと言うので

出世払いという事で僕が立て替えて購入したのがブルーメタの125ETー3。

僕がGTRを購入した時に下取りに出したETー3を買い戻すか思案したが

そのGTRは大分くたびれた状態だったのでレストア整備するにしても

同等に近い金額がかかるという事で思案の結果購入に至った。

ベスパにハマった長男はその後180SSを経てランブレッタLIⅠ型・Ⅲ型と乗り換え。

ちなみに180SSは現在彼の奥さんが乘っている。

 

長男と約一回り歳が違う現在大学生の長女は昨年2年生の19歳。

バイト先までの通勤の足としてベスパに乗りたいという事で

手に入れたのがアイボリーホワイトの125プリマベーラ。

元々この車両は僕の同級生の友人所有だったが7~8年前に

甥っ子がベスパが欲しいと言うので僕が世話して購入したベスパだった。

その後甥っ子は所帯を持ちベスパを維持出来なくなり放置していたが

僕が買い取り整備して娘に与えた車両。

 

 

これがベスパファミリーヒストリーだが奇しくも

全員ベスパに乗り始めたのは同じ19歳。

さて、次は現在まだ0歳で先日「お乗り初め」を済ませた

初孫の番だがどうなるやら(笑)

と、全員19歳という事で今日はこのナンバー!

ジャンジャン!!

 

 

19GROWING UP / プリンセスプリンセス