WASH&WAX FW1 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先日の夕方の事、店に赤い作業服を着た若い男女のセールスマンが来た

普段、特に男のセールスマンなら有無も言わさず退散させるのだが(笑)

女性も居るという事でちょっと説明を聞いて実演させてやった

どうやらケミカル商品の営業のようで美容室の魂とも言える

鏡を磨くのに云々かんぬんという事だった

 

往々にしてこの手の訪問販売の商品は胡散臭い物が多い

以前床用のワックスを高い金出して買って失敗した事もある(笑)

体よく断るのに「車やバイク用の高性能なケミカルなら欲しいが・・・」

と、言った瞬間二人は目を合わせ瞳の奥が光ったのを僕は見逃さなかった

男がおもむろに鞄の中からパンフレットを取り出し手渡された

「実はこの商品、本来は車やバイク用のケミカルなんです」(爆!)

 

ー オイオイ、乗り物用のケミカルを美容室に鏡用にという口実で売りに来たんか

朝の朝礼で上司から美容室をハメて来いって言われたか?(笑)

 

このケミカル、「FW1(税込2,600円)」というアメリカ製のケミカルでボディーから

ガラス類、鏡、アルミ、メッキ、プラスチックまで使えるという優れものらしい

あまり汚れが酷くない場合は水洗いもせず直接使えるらしい

FW1、1本で乗用車3台分のボディーに使える量だという事だ

ちょうど使ってたケミカルがなくなってたという事もあり

ビックリするような値段でもないし騙されたと思って買ってやる事にした

 

117クーペに至ってはボディーは友人の業者でコーティングしてるので

ケミカルを使う事はないがバイク類はケミカルは必要不可欠

で、早速ベスパで試してみたのだが確かに綺麗にはなる

てか、アメリカ製を筆頭に昨今のケミカルは進化してるから

どれを使っても効果にそう大差はないのだが(笑)

ジャンジャン!!