泥んこ遊び(笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

カワサキ90SSSから乗り換えた長男のオフロードレーサー「リックマン モンテッサ」は

イギリス製リックマンフレームにスペイン製モンテッサのエンジンが搭載されてる変わり種バイク

色々レストアやカスタムしたい部分もあるようだが、取り敢えずは好調という事で

オフロードのイベントがある時には参戦しているようです

しかし、レースの時は何故か高い確率で雨が降るようで

ウェアもバイクも、これでもかと言うくらい泥だらけ(笑)

レース後に高圧洗浄機で洗車するらしいのですが、それだけでは泥は落ちず

綺麗にするには手洗いでゴシゴシするの事が虐げられるようです

 

バイク歴だけは長い僕ですが実はオフロードは未体験

バイクは16歳の時族車で入門して、その次がカフェレーサー

そして大型二輪の免許を取ってからは、ずっと旧車のナナハン

僕は18歳からずっと今まで美容師やってますから第3以外の日曜日は全部仕事

だから各種イベントには参加出来ないという事でオフロードには縁がなかった

20代の前半頃に周りでモトクロスやトライアルをやってた仲間も居たんですが

興味がないわけでもなかったが結局手を出さないまま現在に至ったという事です

 

今でも長男に話を聞いたり彼のレースやトライアルを見に行くと

面白そうだとは思うんですが手を出すまでには至っていない

それでなくても週1回の休みはゴルフに釣りにツーリング、ドライブと

やる事が多いので時間的に無理だと思うんですよね

性格的に「やる」と決めたら中途半端な事はしない

そうなると経済的にも負担が出てきますしね(笑)

それに何より年齢的にもキツイと思うんですよ

結構イケイケで無茶するタイプだから怪我のリスクもある

怪我するとシャレにもならないし飯の食い上げになりますからね~(笑)

まあ、その分、長男には楽しんで欲しいと思います

ジャンジャン!!