ワルオ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

写真上段左に写ってるのは当時25歳の僕と、タレント、俳優、歌手の西山浩司さん

そう、1981年(昭和56年)にフジテレビ系で放送が始まった萩本欽一さんの

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のワルオ役で人気を博した西山さん

萩本欽一さんに見い出されヨシオ役の山口良一さん、フツオ役の長江健次さんとの

ユニットで結成した「イモ欽トリオ」としてリリースした「ハイスクールララバイ」が大ヒット

その後は俳優として「太陽にほえろ」に太宰準刑事役で

レギュラー出演されてたようだが今の今まで知らなかった(笑)

 

写真を撮った日は1989年(平成元年)8月19日と

なっているがどんな経緯だったかはハッキリとは覚えてない

確か玉姫殿だったかシティープラザ観光だったかで何かの

パーティーがあるからと友人に誘われて行ったような気がする

当時僕は25歳だが2コ上の西山さんは27歳だったという事だ

 

 

 

ハイスクールララバイ/ イモ欽トリオ 1981

作詞・松本隆 作曲・細野晴臣

 

欽ドンが始まった頃僕は18歳になる年で美容学校に行ってた時代

確かに欽ドンを観た事もあるしイモ欽トリオも知っている

が、子供の頃のように熱心にバラエティー番組を観る歳でもなかったし

外に楽しい事がいっぱいあったので(笑)さほど興味があったわけじゃない

西山さんのファンでもないし、彼には欽ドンのワルオのイメージしかなかったが

当然の事ながら実際にお会いしても悪い子のカケラも微塵にも感じなかった(笑)

凄く小さい人だって感じた事を覚えてますね

 

調べてみると2014年(平成26年)頃からイモ欽トリオは活動再開してるようだ

西山さんは当時も今もワルオの時はヅラだがヅラを被った姿は

当時とあまり変わってないように見えるけど素顔はやはり歳取ったと感じますね~

ジャンジャン!!