息子が作るグリーンカレー | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

ウチの長男が店長を務めるリプレイモトサービスカフェで

日替わりで内容が変わるオリジナル手作りカレーが好評を得てるようだ

 

先日の月曜日はグリーンカレーとも言われるタイカレーだった

彼が作るカレーはスパイスもオリジナルブレンド

グリーンカレーはコリアンダーパクチーやキダチトウガラシの一種プリック・キー・ヌーを

未熟の青いときに収穫して加えるなど緑色のハーブ類を用いているため緑色となる

未熟な唐辛子にも辛味はあるので見た目が緑色でも辛味はしっかりとある

 

と、いう事で身内びいきを差し引いても(笑)とてもスパイシーで美味かった

まあ親子といえども代金は払うのだが(笑)実の息子の

手料理を食べるというのは親としては感慨深い

 

ちなみに、僕は手料理を親父に振舞った事など一度もない

てか、僕は料理の類は一切出来ないのである(笑)

ジャンジャン!!