KAWASAKI GPz400 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

ちょっと訳あって知人から暫く預かっている2台のカワサキGPz400

預かってる理由?まあそれは今後追々と・・・(笑)

 

カワサキのミドルクラスの4サイクルマルチと言えば

僕が高校に入学した1979年(昭和54年)にZ400FXが発売されたが

1982年(昭和57年)にZ400GP、翌1983年(昭和58年)に

GPz400へと系譜は引き継がれて行ったみたいだ

 

しかし、その時代僕は既に4輪だったしバイクはヤマハSR400の

シングル単気筒に乗っておりマルチへの興味が薄らいでいた時期

だからGPz400に乗る機会もなかった

 

Z400FXは高校時代のツレが沢山乗ってたし弟も所有してた事から

当時何度も乗ったが初めてGPz400に乗ってみると

エンジンはFXと似たニュアンスだと感じた

 

違和感を感じたのは個人的には馴染みのないフロントカウル

そう、僕はカウル付きのバイクを所有した事がないのだ(笑)

ジャンジャン!!