My Book Cover Challenge (13) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

My Book Cover Challenge

70s原宿原風景・70’HARAJUKU / 中村のん

 

まだ閑静な住宅街だった時代の原宿が後に日本の各分野で

中枢を担うようになる当時の若者たちによって塗り替えられる頃の

1970年代の原宿の風景を切り取った写真集「70’HARAJUKU」

COOLS結成前の舘ひろし氏やモデルの鹿間ケイとフレームに納まる

ジェームス藤木氏やメンバー各氏の写真も掲載されている

 

今では大御所になった彼らの当時の原宿の思い出を綴った

エッセイ集「70s原宿原風景」

COOLSのベーシスト、大久保喜市さんも手記を寄せている

 

レオン、セントラルアパート、ペニーレイン、カフェ・ド・ロペ・・・

当時の文献を読むと必ず名前が出て来る店の数々

「これから何かが始まる・・・」という時代の原宿の空気感を感じる書籍・写真集

いい時代だったんだと思いますね ジャンジャン!!