拝啓 花泥棒様 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

今月の12日にヘンリーヅタが復活した事を記事にした

写真はその時の物だが右側の花壇の上に置いてる赤い花の鉢植えの

アンスリュームも冬に花が落ちたが5月頃に復活して花が咲いた

 

植物の生命力に感心したしアンスリュームは緑の中の紅一点として

気に入っていたのだが昨日水やりをしようとした時に姿を消している事に気付いた

そう、アンスリュームが盗難に遭ったのだ

 

まあ、閉店後に店内に仕舞ってなかった僕にも落ち度はある

しかし、まさか盗まれるとは想像してなかった

 

僕は園芸マニアじゃないから正直言って植物にそれほど興味がある訳じゃない

アンスリュームは確か5,000円程で購入したと記憶しているが

犯人は盗んだ花を飾って眺めて心が安らぐのだろうか?

 

 

拝啓 花泥棒様

 

花を愛する人に悪い人はいないと思ってましたが

あなたがやった事は窃盗であり犯罪ですよ

そんな悪事を働いて手に入れた花を見て心が痛みませんか?

 

店の前を花や緑で飾っているのは店の前を通る人や

バスを待つ人が少しでも心が安らいでくれたらという思いがあるんですよ

 

あなた本当に花が好きなんですか?

もし、あなたに本当に花を愛するような良心があるのなら

そっと在った場所に戻しておいて下さい

 

PRAINS