My Book Cover Challenge (5) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

My Book Cover Challenge

ハングリー・ゴット / 佐藤秀光

 

舘ひろしさん脱退後からクールスのリーダーを務める

ドラマーでもある佐藤秀光さんの著書「ハングリー☆ゴット」

 

ヒデミツさんはクールス結成以前からの主要メンバーであり

後にクールスサブリーダーになる岩城滉一さんと大学の同級生で

クールスの前身となるマカオ時代の話は興味深かった

 

一般的には舘さんと岩城さんとの出会いは飲食店で食事をしていた

岩城さんに舘さんが歩み寄り、身構えた岩城さんに

「あのバイク、君の?」と話しかけバイクの話題で意気投合した

当時、舘さんはバイクの免許を持っておらず、岩城さんに勧められ

岩城さんのバイクに二人乗りして教習所に通ったとされているが

同書によると岩城さんと一緒に時に青山のバーで出会ったと記されている

 

クールスの前身であるバイクチーム「マカオ」に関しても著書では

「岩城の家で知り合ったバイク好きの仲間でマカオを結成した」と記されているが

YouTube番組「ブラック・マーシー」の中ではマカオは後輩たち若手のチームで

自分たちは後見と言うか面倒を見ていただけと繰り返し発言されている (笑)

 

まあ真意の程はよくわからないが何せ半世紀も前の事ですから記憶も曖昧で

各メンバーの記憶に誤差がある事はよくある話だと思いますよ

僕だって他校出身の親友たちと最初に出会ったのはいつかなんて

殆ど覚えてないですからね (笑) ジャンジャン!!