城戸和男氏 還暦記念ゴルフコンペ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先日の月曜日は広島カントリー倶楽部八本松コースで開催された

美容室SNOB代表の城戸和男氏の還暦記念ゴルフコンペに参加しました

 

 

学年で言うと3つ上の先輩である城戸和男氏

彼とは僕が美容室ミヤニシに入社した18歳の時から

39年間公私に渡り本当にお世話になっております

 

彼と出会い一緒に美容師として働いた時間は僕の美容師としての原点

二人とも独身だった当時、毎週のように彼の家に泊めてもらい飲み明かした

ロンドンやニューヨークにも一緒に行ったしカットコンテストで

切磋琢磨した事も今では懐かしい思い出です

 

当時まだまだヤンチャで何一つ社会人としての自覚がなかった僕を

叱咤激励してくれたから僕は何とか一人前の美容師になれた

まあ、彼との思い出やエピソードは語り尽くせない

 

 

当日の参加者は14組56名で還暦の方が7名

東京から美容室BOYの茂木さんも駆け付け盛大なコンペだった

こんなに沢山の方が集まるのも彼の人徳だと思いますね

 

 

かー君、60歳のお誕生日、還暦おめでとうございます

古来から60歳という年は生まれ年と同じ干支に戻るから還暦と言うんですよ

これから始まる、かー君の第2の人生において、いつまでも健康で

仕事も遊びも楽しみ活躍する事を心から願っています

そしてこれからもよろしくお願いします

 

 

と、いうお祝いのゴルフコンペだったんですが当日は避難警報が出る程の大雨 

ヤフー天気予報で「大雨」「降水量20mm」って数字始めて見た (笑)

落雷があったら即中止という状況でのスタートでした

 

フェアウェイもバンカーもグリーンも全て水浸し

いや~ 覚えてないくらい久々に、こんな悪天候でゴルフしましたよ

ゴルフ人生3度目の広島県下一の名門コースを楽しむ余裕もなかった

 

 

こんな状況下でのゴルフですから好スコアなんて望めるはずもないんですが

Wペリアで飛び賞の35位に入り1万円分の商品券が当たりました

またいつかコンディションが良い日にラウンドしたいですね~

ジャンジャン!!