My Book Cover Challenge (3) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

My Book Cover Challenge 

 

キャロル夜明け前/キャロル夜明け前 第2章 ジョニー大倉

 

キャロルの両翼だった、永ちゃんとジョニー

そのジョニー大倉さんの2冊の著書「キャロル夜明け前」と「第2章」

前回の永ちゃんの著書「成りあがり」「アー・ユー・ハッピー?」と読み比べると面白い

 

キャロル解散後ソロになった永ちゃんはキャロルの矢沢と言われる事を嫌い

著書ではキャロルの事よりもYAZAWAとしての話が多い

 

ジョニーの著書はタイトルにもあるように、ほぼ全てキャロルにまつわる話であり

永ちゃんに宛てた手紙まで書かれていて各人の元相方への温度差を感じる

 

しかし往年のキャロル、永ちゃん、ジョニーファンとしては

双方の立場での当時の心境や場面場面が垣間見れて興味深い

そして、あの時代のキャロルを取り巻く空気感や景色に思いを馳せるのです

 

ジャンジャン!!