My Book Cover Challenge (1) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで好きな本を1日1冊、7日間投稿する

7日間ブックカバーチャレンジというのがSNSで流行ってるらしい

基本的なルールは本についての説明はナシで表紙画像だけアップ

都度1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いするというものだ

 

読書文化の普及に貢献するという目的には賛同できるが

友達を招待するなんてネズミ講じゃあるまいし面倒くさいし

僕も誰かに招待されたわけでもない (笑)

と、言う事で僕は僕のやり方でブックカバーチャレンジしてみたいと思う

 

暴力青春 キャロル

 

キャロル解散後に発行された「キャロルー最後の言葉」と題されたメンバーの文集

永ちゃんは未来の夢や目標を主に語っているがジョニーは過去の話が多い

更に言えば、この本でジョニーは在日朝鮮人だという事をカミングアウトした

 

もう数え切れないくらい読み返したが何年かすると、また読んでしまう

キャロルデビュー時のプロデュースをミッキー・カーチスさんと天秤にかけられて

フラれた内田裕也さんの方がコメントを寄せているのが興味深い

たぶん、本を執筆する頃、ミッキーさんとは上手く行ってなかったんだと思う (笑)

 

ジャンジャン!!