燃えるブンブン | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

今写真を見たらオバチャンにしか見えないマギーミネンコは

18歳だった1973年(昭和48年)にモデルを経てバラエティー番組

「金曜10時!うわさのチャンネル」にタレントとして出演し人気者になる

 

せんだみつおやデストロイヤー相手に「乳揉め~ッ!」って叫び人気を博し

今流行りのハーフタレントの草分け的存在の一人になった

 

そんなマギーミネンコは1974年(昭和49年)の19歳の時にレコードデビューも果たす

ファーストシングルになった「燃えるブンブン」はインパクトがあった

雨のサタデーナイト、今にもナナハンの爆音が聞こえてきそうだ

 

 

燃えるブンブン / マギー・ミネンコ  1974
作詞・橋本淳 作曲・鈴木邦彦
 
750のエンジン 雨のサタデーナイト 私の彼は荒くれ 街の嫌われ者
だけどブンブン いかすブンブン 私にやさしきゃ 文句はないさ
 
国道沿いに西へ行く ずぶ濡れ本牧ヘッドライトの横須賀
走るブンブン 濡れるブンブン 背中のカモメが 私のマーク
 
750のエンジン 街はサタデーナイト あふれた男が 家路を探す午前二時
笑うブンブン 燃えるブンブン 私の彼氏は 浮気はしない
 
国道沿いに西へ行く ずぶ濡れ本牧ヘッドライトの横須賀
走るブンブン 飛ばすブンブン 背中のカモメもウィンクをしてる

 

 

 

燃えるブンブン / T-BACKS 1993

 

そんなマギーミネンコの燃えるブンブンだが1993年(平成5年)に

TーBACKSというセクシーアイドルグループがカバーしていたみたいだ

 

いや~ 全然知らなかった

てか、T-BACKSというグループも全然記憶にない

何となく名前を聞いた事あるって程度の認識しかない

 

YouTubeで動画を観たがまったくイメージじゃない

で、誰がカバーしたらカッコいいか想像してみたが

やはり和田アキ子さんしかイメージ出来ませんでした (笑)

 

ジャンジャン!!