モーター R ロック ななし乃与太郎 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

1995年(平成7年)から2001年(平成13年)にヤングキングにて連載された

ななし乃与太郎氏の漫画作品「モーターロック」

 

MINIやVESPAと言ったヒストリックな乗り物を登場させながら

ROCKなドラマで展開される、ちょっとマニアックな漫画作品

 

日常を描いた繋がりのある話や全く繋がりのない独立した架空の世界の短編物など

ななし乃与太郎ワールドが展開されている

 

 

1950年代~1970年代の欧州車に興味がある人は楽しめると思います

絵のタッチもお洒落だし乗り物のディテールにも拘りを感じます

 

約半分を占める日本の日常の物語に出て来るのスクーターショップのAEPというショップは

今は廃業されたようですが実際に存在したショップらしいです

 

 

作品の残り半分を構成してるのはイギリスでもアメリカでもなさそうな

異次元な国で巻き起こる異次元な物語

 

乗り物の主役に位置するヴェスパやランブレッタに興味がある人は

作品を読めばスクーターが欲しくなるかも知れませんぞ

と、言う事で是非、愛娘にも読まそうと思います (笑)

 

ジャンジャン!!