天国と地獄 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

11月11日月曜日 天気 晴れ 呉カントリークラブ

 

先日の月曜日は呉カンにゴルフに行ったのだが朝一のティーショットからOB2連発で

ハーフで7本のOBが出るなど大荒れで今年初めて60というスコアを出してしまった

 

これはマズいという事で午後のハーフは力まずという事だけ考えてプレーしたら

3ボギーの1ダブルボギー、パーを5つも取って41というスコアが出た

午前と午後で19打も違うという大波は今まで経験がない

 

傍目にはどう映ったかはわからないが個人的な感覚で言うと

ショット、アプローチパッティングとも午前と午後でそんなに手応えの差はない

要はOBの数だけスコアが悪かったという感じ

 

しかしOBが連発で出たという事は間違いなく力んでたんでしょうな~

その感覚を体に染み込ませ覚えないと同じ事を繰り返すようになる

 

野球でプロのピッチャーでも力むとコントロールがつかなくなるし

バッターでも手打ちになってヘッドが出ず結果ヘッドスピードが上がらないものだ

 

「力を抜いてリズムよく・・・」

言うは易し、行うは難しなんですよね~ (笑)

ジャンジャン!!