ジューシーフルーツ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

日曜日は結婚式が終わった足で、ベイサイドビーチ坂で開催されてた

西日本豪雨災害復興支援チャリティ野外ライブ

「ロックンロールで元気になろうぜ」に駆け付けました

 

ライブは午後2時に開演だったのですが僕が到着したのは3時半

当日のゲストであるジューシーフルーツの演奏が始まっていました

 

 

ジューシーフルーツがシングル「ジェニーはご機嫌ななめ」で

デビューしたのは1980年(昭和55年)の事だった

 

Y・M・Oに端を発し当時人気になってたテクノポップを取り入れた

テクノロックのような同曲はスマッシュヒットした

 

ボーカル&リードギターを担当したイリアさん事、奥野敦子さんは当時23歳

近田春夫さん率いるBEEFにギタリストとして参加した後に

近田春夫さんプロデュースで結成したのがジューシーフルーツだった

 

 

そんなイリアさんも現在還暦を過ぎ61歳になられたという事だ

 

「ジェニーはご機嫌ななめ」で見せたファルセットボーカルは健在だったが

やはり過ぎ去った40年の歳月の長さは感じ得ずにはいられなかった

 

しかし、ジューシーフルーツも僕にとっては青春時代の

1ページにある思い出のバンドである事には違いない

 

いつまでもお元気で末永く活躍して欲しいですね!

ジャンジャン!!