父娘 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

今年、古希を迎えた永ちゃんが、愛娘である矢沢洋子ちゃんがパーソナリティーを務める

ラジオ番組「generock by yokoyazawa」に2週続けてゲスト出演した

 

永ちゃんには前妻である、すみ子さんとの間に2男、1女

今の妻であるマリアさんにも2男、1女の計6人の子供がいると言われています

 

その中で芸能活動を唯一しているのがマリアさんとの長女の洋子ちゃん

そんな洋子ちゃんとの父と娘のトークはとても興味深かった

普段のインタビューでは語らない親子ならではのエピソードも満載だった

 

 

ファンが抱く矢沢永吉というアーティストのイメージがある

しかし、矢沢永吉も一人の人間であり70歳である事は紛れもない事実

 

永ちゃんに孫がいるかどうかは知らないが世間的に言えば

70歳という事は孫がいてもおかしくないし、そうなればおじいちゃんだ

 

永ちゃんは1949年(昭和24年)9月14日生まれの70歳

洋子ちゃんが1985年(昭和60年)11月12日の33歳だから

洋子ちゃんは永ちゃんが37歳の時の子供という事だ

 

ん?ウチの愛娘の万凛も僕が37歳の時の子供だ

そっか~ 僕は今年56歳になるから14年後には

今の永ちゃんと洋子ちゃんみたいな感じになるんだな~(笑)

 

 

洋子ちゃんは自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で

父親が7年ぶりにリリースしたニューアルバムを紹介するのに

コメントが欲しいって永ちゃんにオファーしたらしい

 

そう言われた永ちゃんは「だったら番組に出してよ」って事で

初の親子でのトーク番組が実現したという事らしい

 

二人のトークを聴くと永ちゃんはE・YAZAWAのイメージを保ちながらも

娘が可愛くて仕方ないんだな~って節々に感じた

 

やっぱり、神、矢沢永吉も人の親なんですよね(笑)

逆に洋子ちゃんは永ちゃんを尊敬してるんだな~って思った

 

昔何かの番組で洋子ちゃんが初めてピザ屋でアルバイトした初日に

永ちゃんが客を装って電話してきたという微笑ましいエピソードを聞いた事がある

 

永ちゃんはあまりにも偉大過ぎて生き方を真似するのは容易ではありませんが

父と娘の関係って部分では僕も永ちゃんにあやかりたいと思いますね

 

ジャンジャン!!

 

 

2019.9.8 「generock by yoko yazawa」  

 

 

2019.9.15 「generock by yoko yazawa」