DUCATI 750S
ナローフレームのラウンドケース、べベルツインのスポーツモデル
750SSイモラのベースとなったバイクですが「ノン・デスモ」
総製造台数は約1900台の超希少車
僕は言うほど全然ドカの事は詳しくないんですが
この造形美とカラーリングに目を奪われてしまいそうです
いや~ 僕の周りにはドカ乗りが沢山いるので900SSやマイクヘリウッドなどは
意外と見慣れてるんですが、希少車である本物の750Sを初めてマジマジと見た
昨年だったか、今年の始めだったか古い友人から電話があり
バイクに乗りたいから相談に乗って欲しいという話があった
で、紆余曲折な話になって結局彼はドカの750Sを購入
その750Sがようやくフルレストアを終えて納車されたという事で見せに来てくれた
このクランクケースが丸みを帯びたラウンドケース
その後のSSなどのスクエアなものと見比べると
Sの造形美の最大の特徴であると感じる
フルレストアに当たって殆どのパーツをオリジナルの新品を探して組んだそうな
どこから見ても美しいし超ピカピカでカッコいい
しかしこのバイク、お値段を聞いて超驚いた
何と4輪旧車の横綱、ハコスカのフルレストアと同等の代物だ(笑)
てか、この手のバイクはもはや単なるオートバイじゃなく
博物館に展示されててもいいようなプレミアムな価値を持つ骨董品クラスだろう
大事に所有してるだけで資産にもなると思う
まあ、庶民の僕には到底、非現実的なバイクである事は間違いない(笑)
ジャンジャン!!