成長してます | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

6月半ばに花壇が完成してアイビーを植えた

暑い日が続くという事で毎日せっせと水やりを行っている

 

よくよく考えたら、まともに植物を育てるのは小学生の頃の

夏休みの宿題だった自由研究のアサガオの栽培依頼じゃなかろうか?(笑)

 

 

6月に植えた時つるは誘引して辛うじて支柱になるアーチフェンスに届くくらいだったが

2ケ月半で、つるはてっぺんに到達して横に伸び始めた

 

 

日当たりの関係だと思うが右側は左側と比べると成長が遅い

が、この調子で行くと今年中にはアーチフェンスを囲みそうだ

 

てか、植えたアイビーは秋には紅葉になる種類

赤く色付くのは楽しみではあるが、その後はどうなるのか?

 

枯葉になって落葉してしまうんだろうか?

そうなると掃除が大変になるような気がするぞ(笑)

 

ジャンジャン!!