河野杯ゴルフコンペと、女子ゴルファー井上沙紀 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

8月26日月曜日

 

先日の月曜日のお休みは不定期に開催されるゴルフコンペ「河野杯」に参加

場所はグリーンバースゴルフ俱楽部

 

今年の夏前にゴルフを始めた次男のゴルフコンペデビュー戦という事で

同伴者に迷惑がかからないかと心配だったお父ちゃんですが(笑)

同伴者にも恵まれ何とか無事にホールアウトするに至りました

 

個人的にはスコアもいつもの感じで可もなく不可もなく

ダブルペリアでの順位も4位と中途半端で賞品もなかった(笑)

 

 

しかし今回のコンペで僕は面白い経験をした

何とゴルフ番組「ゴルフサバイバル」にも出場経験がある

女子ゴルファーの井上沙紀ちゃんが縁あってコンペに参加してくれた

 

コンペ前夜にはミニ懇親会が開催されたが酒飲んでの

僕の昭和のバカ話に大いにウケてくれて、先ずは掴みはOK!(笑)

 

その後、打ちっ放しに行ってスイングを見せてもらい

更には僕のスイングのプチアドバイスもしてもらった

 

 

いや~ 昨今日本の女子プロゴルフ界は先日の全英で優勝した

渋野日向子に代表されるように次々にスターが現れる

しかも若いのは当然だが可愛い子が多い

 

オヤジゴルファーのハートが鷲掴みにされるのもわかるし

日本のLPGAがPGAに比べて盛り上がるのも当然だと思う

 

 

 

「沙紀ちゃん、頑張ってトーナメントで優勝争いしてよ!

そん時はオジサンが呉から日章旗持って特攻服着た族100人引き連れて応援に行くから!」

 

「ギャハハハ・・・ それって大迷惑ですよ」(笑)

 

と、いう事だが、こうして縁があった子だから僕もマジで応援します

皆さんも是非、井上沙紀ちゃん応援してね!

 

ジャンジャン!!