VAN アイビーモデル スーツ オーダー | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

私事ではございますが今年10月に姪っ子の結婚式に招待されました

ウチの息子たちは未だに独身だし思い出してみると最後に結婚式に出たのは

十数年前だったか、晩婚だった尾崎さんの結婚式依頼じゃなかろうか?

 

しかし僕はある事実に気付く

ー 結婚式に着て行くスーツがないぞ (笑)

 

ブレザーの類は沢山あるんですがスーツを着る機会がない僕は

スーツと言えば映画「孤狼の血」の懇親会「呉やっちゃれ会」で着た

バブル時代を彷彿させるようなダブルのスーツしか持ってない

 

そんな時代錯誤のコスプレみたいなスーツを着て行くわけにもいかないし

美容師という職業柄もあって礼服じゃ芸がない

 

ー 今後の事もあるし痛い出費だが一着スーツを作っておくか・・・

 

昨今スーツは「その手」の店に行けば安価で値段の割には高品質のスーツは山ほどある

聞く所によればスーツオーダーも生地代込みで三万円程度でオーダー出来る店もあるらしい

 

しかし個人的には、どうせ作るなら自己満足だが拘りたい

 

 

(こちらはサンプル画像です)

 

と、いう事で思案の結果、VANでオーダーする事にした

10月に着るという事で生地は薄手のイタリア製フランネル素材

色は華やかに見えるライトグレー

 

型は段返りじゃなく、上二つボタン留めのアイビーモデルで基本サイズはA7

黒水牛のボタンにセンターフックドベント

パンツは尾錠付き、裾ダブルの4cm

 

 

イメージはドラマ「相棒」の水谷豊さん演じる杉下右京(笑)

 

ま、一着あれば今後も何かと使いまわし出来ると思います

楽しみですね! ジャンジャン!!