令和元年 春の陣 第2ラウンド | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



5月27日月曜日 天気 曇りのち雨 小潮

ちょうど40年前の1979年に、この辺りを走り回っていた暴走族
「紫蝶(パピヨン)」が写真集、暴走列島’80の取材でロケを行った早瀬大橋

縁あって紫蝶の面々と青春を共にしたあの頃
まさか40年後に、ここに釣りに通うようになるとは夢にも思ってなかった(笑)


と、いう事で今年2回目の戦に赴いた某(それがし)

当日の天気予報では夕方から天気が崩れ雨になるという事
早めに大将首を取って、さっさと切り上げたい所だが・・・


イメージ 2


当日の釣果

真鯛✕5 カサゴ✕1 メバル✕4

結論から先に言うと釣果に関してはご覧のように
2週間前の再現フィルムを見てるようだった
退屈しない程度にアタリはあったが結局大物は姿を見せなかった

当日は小潮で早瀬の瀬戸の満潮は16時
潮止まりまで粘ろうと思ってたんですが予報通り15時前には
強風が吹いてきて海も白波が立ち大荒れの様相に

目の前に数隻いた遊漁船も一瞬にして一隻もいなくなったが
それでも粘っていたんですが15時半頃に根掛かりさせてしまった

で、根を切ろうと大きく竿を煽ったその時・・・


イメージ 3


「ボキッ!」

な・な・何と竿が折れた、しかも根元から!!
と、いう事で心も折れて納竿(笑)

いや~ 長浜の海で育った僕は子供の頃から半世紀に及び
釣りに勤しんできましたが竿の根元が折れたのは初めての事です
ラインが絡まって穂先が折れた事は何度もありますがね~

折れた竿は四半世紀前に購入した、がまかつチヌスペシャルⅡですが
たぶん竿のカーボンが経年劣化してたんでしょうね~

まあ80cmクラスの真鯛を掛けて、やり取りしてる最中に折れたと思えば
これも、ある意味、不幸中の幸いだったとも言えるのだが・・・(笑)

ジャンジャン!!


イメージ 4


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt