いつまで使うんじゃ! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



う~ん、波に乗れんな~・・・

昨シーズンまで3連覇を達成してるカープだが今シーズンは開幕から
なぜか揃いに揃って絶不調で一時は借金8で単独最下位に沈んだ

しかしそれから破竹の勢いで8連勝したかと思えば4連敗
一昨日に勝率5割に戻したが昨夜はドラゴンズ大野の前に
完封負けで貯金を作れず、またしても借金生活

波に乗れない原因は一つじゃないだろうが3連覇において
ほぼ不動の一番ショートだった田中広輔の不調は深刻だ

打順こそ8番に下がったが今日の時点で打率.165で
規定打席に達してるセ・リーグの野手でダントツの最下位

出塁率も.267と横浜の宮崎に次ぐブービー賞で盗塁も僅かに2個
得点圏打率に至ってはぶっちぎりの最下位の.083

兎にも角にも今年の田中はチャンスで三振するイメージが強い
甘い球を見逃し低めの変化球を空振りばかりしてる


イメージ 2


昨年まで、タナキクマルで形成された鉄壁のセンターラインの守備も
今年は丸が抜けたとは言え、ザルとまでは言わないが失策が目立つ

まあ今年のカープは安部、西川バティスタを始め全体的に致命的な失策が目に付くが
内野の要であるショートを守る田中の失策は遊撃手最多の5

それでも田中は連続フルイニング出場記録を継続中で毎試合スタメンに名を連ねてる
まあスターティングメンバーは監督の緒方か、バッティングコーチの東出が
決めてるんだろうけど、いったいいつまで使うんだろうか?

てか、本人自体はどう思ってるんだろうか?それでも出たいのか?

カープが4連覇するために田中が必要な戦力だという事はよくわかる
しかし試合は個人の記録のためにするんじゃない

そろそろスタメン外して2軍にでも落として調整させた方がいいと思う
その方が本人のためにもなるんじゃなかろうか?

ショートは誰が守るかだがゴールデンルーキーの小園は時期早々
右投手の時は曽根、左投手の時は上本でいいんじゃないかな~

ジャンジャン!!


イメージ 3


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt