117クーペ レストア計画 ③ ラジエター | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1


117クーペ レストア計画プロジェクト開始という事で
経年劣化してる部品の交換として、まず最初に手を付けたのがラジエター


イメージ 2


補修痕の痕跡も見えるが、錆び、カビも確認出来るしビミョーに水漏れもしてる


イメージ 3


現段階ではラジエターは正常に機能はしてる

が、尾崎さんを始め数人の車のエキスパートから、そろそろヤバイ状態に
なりつつあるから出来れば今の内に何とかした方がいいと指摘された


イメージ 4


そこで、いすゞに問い合わせてみたのだがやはり既にラジエターは廃盤になっている
と、いう事で思案した結果、愛知県にある三協ラジエターさんにレストアを依頼した


イメージ 5


すると1週間もしないうちにレストアを終えたラジエターが送られてきた


イメージ 6


現物を確認すると、まるで新品のようになっているじゃないか

う~ん、やっぱりキレイになると気持ちがいいですね!


イメージ 7


レストアの内容としては

・ドレンコック座、ドレンコック、フィラーネック取り替え
・キャップ新品
・パウダーコート半艶黒

これで取り敢えずはオーバーヒートする事もないと思います
ジャンジャン!!


イメージ 8


PRAINS美容室

お正月休みのお知らせ

12月31日月曜日から1月3日木曜日

1月4日金曜日から通常営業

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt