「めげたシリーズ」 ゴルフめげた! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



西日本豪雨の前の話になりますが今年の春に車検に出したゴルフ

その時、民間車検場の方からリアのアブソーバーから
オイル漏れが少々確認出来るとの報告を受けた


イメージ 2


更にはリアブレーキのブレーキシューがだいぶ減っているという事も指摘され
遅かれ早かれ交換しなければならないと思い部品の調達をした


イメージ 3


ところが、いざ交換の段階になってブレーキシューはまだ半分強残ってる事が判明
と、いう事でブレーキシューの交換は今回は見送る事にしてアブソーバーの交換だけ行った


イメージ 4


すんなり修理も終わりやれやれと思ってた矢先に厄介な事が起きた
何とエアコンのACコンプレッサー&クラッチが焼き付きを起こしエアコンが使えなくなった

で、いろいろ調べてみたが部品の調達が超大変で現在も手付かずの状態になっている
と、いう事で今年の猛暑はエアコンなしで過ごす事を余儀なくされた

こりゃ今回の修理は長期戦になりそうだ、さてさてどうした物か・・・
泣きそうです! (笑) ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=