アメトーーク! バイク芸人 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



「万凛ちゃん、アメトーーク録画してくれた?」

「あっ、忘れとった・・・」 (笑)

普段まったくバラエティー番組の類を見ない僕だが、5月31日に放送された
アメトーークはバイク芸人だという事で気になっていた

特に番宣の映像で我が愛車であるカワサキSS750が確認出来たので
芸人の誰がマッハに乘ってるのかと気になったのだ

ところが、頼んでおいた録画を娘が録り忘れていたのだ

ー う~ん 頼まれたらすぐ行動せんけん、こうなるんよ・・・

と、心の中で思ったが、出かけた言葉を飲み込む僕
これが息子だったら間違いなく罵声を浴びせていただろう 

しかし何の事はない、その番組はYouTubeにアップされていた (笑)


イメージ 2


番組には8人のバイク芸人が出ていた

出演者の顔ぶれを見てマッハのオーナーは初登場のヒロミかと思った
彼がマッハH2を所有しているのは何かの番組か雑誌で見た事がある

しかしヒロミのマッハは僕が見た時はチャンバーを装着したヤンチャ仕様だった
アメトーークの番宣で見たH2はノーマルだった

ー ダサイ(あくまで個人の見解です、笑)事に気付いてノーマルに戻したんか?

と、思ったが番組を見るとH2に乘ってるのは何と、千原ジュニアだった


イメージ 3


ー ん? ジュニアって、ZⅠと、CB750K4じゃなかったっけ?

以前何かの番組でバイク事故で重傷になった経験を持つジュニアが
何十年かぶりにバイクを買うという企画でZⅠとCB750を買ったのを見た

どうやらジュニアは更に増車してH2も購入したようだ

まあ売れてる芸人で金は持ってるだろうし仲間の影響も大きいんだろうな~
彼は車もセドリック330に乘ってるし本当に国産旧車が好きなんだろう

ジュニアのH2は国内カラーのキャンディーゴールドでフルノーマル
おまけにフロントブレーキをWディスクにしてる所まで僕のH2とうり二つ

凄く好感が持てました! (笑)


イメージ 4


チュートリアルの二人が大のバイク好きだという事は有名だ
特に福田君はレーサーが好みのようでレースにも出ている

番組内でレースやレーサーの話を熱く語っていたが
普段番組で見る彼の存在感の薄いキャラと違い饒舌だ (笑)

たぶん、仕事よりバイクの方が好きなんだと思う

僕は彼を見ながら5年前の鈴鹿での夏を思い出していた


イメージ 5


鈴鹿サーキットでの8耐でトークイベントのゲストに招かれていた福田君
レースに招待してくれた呉出身の後輩とパドックの裏を歩いていると福田君に遭遇した

「福田さ~ん」

後輩が背後から声を掛けると右手だけ上げて振り向きもしない
まるで大物芸能人気取りだ (笑)

「お世話になります、D・I・Dです」

後輩の彼はバイクのチェーンを扱うD・I・Dの東京支社長で
尚且つ、D・I・Dは福田君のスポンサー支援をしているのだ

D・I・Dと聞いた福田君は満面の笑みで振り返り

「お世話になってます、いつもありがとうございます」 (笑)

ま、福田君クラスの芸能人ってこんなもんなんでしょうな~
そんな事を思い出しながらアメトーークを見ていたのであります
ジャンジャン!!


イメージ 6


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=