凶犬の眼 3月30日発売! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



「孤狼の血」シリーズ最新刊

「凶犬の眼」

3月30日(金)ON SALE!!

今年5月12日(土)に公開される1988年(昭和63年)を舞台に繰り広げられる
「警察組織VSヤクザ」を描いた超話題作、映画「孤狼の血」

作品の本編中、約80%が呉でロケが行われたとあって
呉市民としては公開が待ち遠しいですよね

映画「孤狼の血」は作家、柚月裕子氏の小説が原作になってる事は
皆さんよくご存じだと思いますが映画の公開より、一足早い今月30日
物語の続編となる「凶犬の眼」が発売になります!

個人的には既に「凶犬の眼」を購入予約していますが大変楽しみにしています


イメージ 4


<角川書店HPより>

捜査のためなら、俺は外道にでもなる

所轄署から田舎の駐在所に異動となった日岡秀一は
穏やかな毎日に虚しさを感じていた

そんななか、懇意のヤクザから建設会社の社長だと紹介された男が
敵対する組長を暗殺して指名手配中の国光寛郎だと確信する

彼の身柄を拘束すれば、刑事として現場に戻れるかもしれない
日岡が目論むなか、国光は自分が手配犯であることを認め
「もう少し時間がほしい」と直訴した

男気あふれる国光と接するにつれて
日岡のなかに思いもよらない考えが浮かんでいく・・・

警察vsヤクザの意地と誇りを賭けた、狂熱の物語


イメージ 2


ご存じの方も多いと思いますが、僕たちは「孤狼の血」の成功を願って
「呉やっちゃれ会」を立ち上げ微力ながら応援活動をしています

しかし、呉やっちゃれ会の目標は「孤狼の血」の大ヒットは大前提ですが
今回発売になる「凶犬の眼」が続編として映画化され
更には再び呉でロケが行われるという事を念頭に置いております

そうなれば、昨年春の呉ロケの時のように呉が盛り上がるし
聖地巡礼などの観光客の皆さんに呉に足を運んでいただける事で
呉の経済効果にも繋がるんじゃないかと思う訳です

「孤狼の血」「凶犬の眼」共、読んでから観るか、観てから読むかは
意見が分かれるとは思いますが是非一度は原作も読まれる事をお勧めいたします!
ジャンジャン!!


イメージ 3


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=