BG ~身辺警護人~ 最終回 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



3月19日月曜日 天気 雨

先日の第3日曜日のお休みはハッピーボーイズゴルフコンペに参加した僕だが
連休になった月曜日は雨だった事や疲れが溜まっていたという事で
終日家に居て録画しておいたドラマやDVDを観て久々にダラダラと過ごした

昨今テレビドラマを殆ど観ない僕だが、キムタク主演の「BG」というドラマの
最終回に永ちゃんが出るという事で娘に録画を頼んでおいたんですよね

しかし「BG」に関して何の予備知識もない僕は、いくら永ちゃんが出ると言っても
連続ドラマの最終回だけ観る事が鑑賞に耐え得るのかちょっと不安だった

てか、録画してた「BG」を観てBGがボディーガードの略だと流石の僕も気付いたが
バイク雑誌「Mr Bike BG」のBGのバイヤーズガイドの略かと思っていた 笑!


イメージ 2


ドラマ「BG」は武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に守る民間警備会社の
ボディーガードたちの戦いの日々を描く作品だった

実際に最終回を観た僕は個人的にはボディーガードというタイトルからの想像で
ありがちなストーリーだとは思ったが観るに耐えれないって感じではなく
むしろ観る前に想像したより面白かったと思いましたよ

SNSニュースによると「BG」の最終回の平均視聴率が17・3%だそうで
全話での平均視聴率は15・2%だったそうな

全話での瞬間最高視聴率はやはり日本武道館に
永ちゃんが登場するシーンで22・3%だったそうな

まあ民放ドラマでの高視聴率というのが何パーセントを指すのかはわかりませんが
昨年話題になった「陸王」が年間4位で平均視聴率が16・0%だったそうだから
まあまあ健闘したと言えるのかも知れませんね


イメージ 3


で、これが実際の永ちゃんが出るシーンだが高級車から降りてきた永ちゃんを
取り囲むファンから警護しながら武道館まで歩くというだけのシーンだった

永ちゃんの出演時間約3分、セリフに至っては「今回もヨロシク!」の一言だけ 笑!
今回の永ちゃんドラマ出演に関してキムタクは以下のようなコメントを出しています

最終回に出ていただくVIPはどなたに・・・という話をスタジオ横の控室でしていたとき
僕が「矢沢永吉さんにお願いできないか」と言ったんです

今回それを引き受けてくださった矢沢さんには本当に感謝しています
アーティストの方が、ご自身の役そのままでドラマに出演されるって難しいことだと思うので・・・


イメージ 4


矢沢さんにご出演いただき撮影場所も日本武道館という最高のシチュエーション

何も知らされずに集まってくださったエキストラの方々も
矢沢さんの登場には思わず歓声を上げていたくらいでした

その“説明のいらない説得力”と現場の熱気がきっと画面からも伝わってくると思います・・・


と、いう事だが永ちゃんの武道館ライブにおいてこんな形で永ちゃんが会場入りするなんて
事はないし圧倒的に多い若い女性ファンに個人的にはちょっと違和感を感じた

実際の武道館ライブ時は白いスーツを着込んだ全国の矢沢信者が応援旗を掲げて
エールで仁義を切り合ってるのがお決まりの光景ですからね~ 笑!

はい、わかってます、これはドラマのワンシーンですから
それを言っちゃあお終いですよね 笑! ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=