舘ひろし ハズキルーペのCMに出た理由 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



先日ちょっと気になるSNSニュースを見た

2月3日に豆まきを行った石原軍団の舘ひろしさんが
「石原プロは体育会系をやめます」宣言をしたそうだ

記事によると芸能プロ関係者はこう語っている

石原プロといえば、先輩が後輩に“鉄拳制裁”をかますこともある
バリバリのタテ社会というのは有名な話

しかし、もうそんな社風を貫いていられない状況に差しかかっているんです
要は、もう会社を離れた古参の役員達が好き勝手にやって
石原裕次郎さんの遺産を食いつぶしてしまいました

新しいスターも育っていないので、舘が先頭切って
仕事の“ハードル”を下げるしかなかったんです

実際、舘はこのところ盛んに放送されている
オシャレな老眼鏡「ハズキルーペ」のCMに出演

すっかり老眼であることをカミングアウトしているが
ダンディーなイメージを前面に押し出していた舘だけに
数年前ならば同商品のCM出演はなかなか考えられなかったのだ・・・




こちらが、その「ハズキルーペ」のCMだがご覧になった事がある方もあるだろう

石原軍団の社訓や、舘さんの仕事の制限については僕もよくわからないが
僕は個人的には古希が近い舘さんが老眼である事は自然な事だと思うし
舘さんが老眼鏡のCMに出ても何ら彼のイメージを下げる事でもないと思うのだ

要はCMに出てる舘さんが、どう描かれているのかの方が問題であって
ハズキルーペのCMを見る限りイメージダウンだとは思わない

還暦や五十路を過ぎても未だにアイドルから脱皮できず
整形しまくって若作りしてる某男性芸能人たちの方が痛々しく見えるぞ 笑!


イメージ 2


まあしかし、天下の石原軍団の衰退化は感じない事もない

軍団の尊師である石原裕次郎さんがお亡くなりになったのは
今から遡る事31年前の1987年(昭和62年)の事だ

石原軍団の番頭さんである渡哲也さんも軍団の看板である
舘さんや、神田正輝さんも当時から31歳年取ってるって事は事実

軍団には若手もいるようだが僕は個人的には誰の名前も知らない 笑!
SNSの記事は以下のような言葉で締めくくられている

とはいえ、クライアントからしたら、これまでオファーを受けなかっ
たCMを舘が受ける可能性もあり、大歓迎か・・・

石原軍団、脱タテ社会宣言SNS記事


イメージ 3


先日1月27日に発売になり想定外に売れて在庫がなくなり
再販が決定したらしい音楽雑誌「Bollocks No・035」

話はちょっと脱線しますが僕は昨年の12月に店で取引してる某本屋さんに
注文してたのだが発売日を過ぎても待てど暮らせど本が届かない 笑!

本屋さんが言うには発注してるのに本が送られて来ないっていう事だった
で、呉中の本屋さんを探し回ったが当本を扱ってる店がない

いや~ やはり昨今特殊な本を買おうと思ったらネット注文ですな~
出版社も、まさかこんなに売れるとは思ってなかったんだろうな~

まあ再販が決まったそうなので、そのうち届くんだろうと思ってたら
先日になってやっと届いた

てか、この舘さんと、ピッピさんがCOOLSを語る対談も、もしかしたら
「これまでオファーを受けなかった仕事を舘が受ける可能性もあり・・・」
って事に多少なりとも関係してるんだろうか?


イメージ 4


もしそうなら石原軍団が舘さんの出演シーンNGを出してるらしい
「GOOD BYE CAROL」のフルバージョン映像(↑)を出して欲しいな~

更に言えば、なぜか立ち消えになった結成前後のクールスを描いた
遠藤夏樹さんの「原宿ブルー・スカイ・ヘブン」映画化を実現して欲しい
映画化にNG出したのも石原軍団じゃないのか?

更に更に言えば舘さんにCOOLSとして活動する事の許可も出して欲しい
まあ、これは舘さんの意志の問題かも知れませんがね 笑!

ピッピさんはご自身のブログで
「俺は血判押してるから、大将がやろうと言ったら断れない・・・」
ってニュアンスの発言もされてますからね~

R&RバンドCOOLSは節目節目でお二人にもバンド参加の
オファーを出したが断られたと聞きますからね~

あくまでこれらは事の真意を知らない僕の勝手な意見なんですけどね 笑!
ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=