拝啓 矢沢永吉様 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



12月3日日曜日

今年も毎年恒例になってる永ちゃんのライブに参戦しました

しかも今年の広島でのライブは地元「呉」呉文化ホール
更には隣の席には大明神様が・・・ 笑!

2年前に「Z's」で初めて呉でライブを開催した永ちゃんですが
矢沢永吉名義での呉公演は初という事でチケット入手も超困難を極めたようです

もちろん当日ライブは超盛り上がりました!


イメージ 2


今回のツアータイトルは

「TRAVELING BUS 2017」


イメージ 3


TRAVELING BUSと言えば今からちょうど40年前の
1977年(昭和52年)に開催されたツアーと同タイトルです

1977年と言えば僕が中学2年生の時の事なんですが
この年から本格的に永ちゃんを聴くようになった僕は同年にリリースされた
「スーパー・ライブ日本武道館」を擦り切れるくらいに聴きましたね~


イメージ 4


調べてみると1977年のTRAVELING BUSツアーは1月4日の大阪厚生年金会館を皮切りに
年を跨いだ翌年1978年2月12日の御殿場市民会館まで全127回も行われています

広島6月30日広島公会堂で開催されたみたいですね

と、いう事ですが当時田舎の中学生だった僕は そんな情報も知らなかったし
あの頃、呉のド田舎の長浜から広島に出るなんて今で言う所の
海外旅行にでも行くくらいの感覚で、まったく現実味がなかったですからね~ 笑!


イメージ 5


EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR
TRAVELING BUS 2017

呉公演 セットリスト

、魅惑のメイク 、奴はデビル 3、セクシーキャット
、恋の列車はリバプール発 、キャロル


セットメニュー 2~5は40年前のトラベリンバスを彷彿させる曲だった
特に個人的に「キャロル」を聴いた瞬間に鳥肌が立った
この曲は当時解散したキャロルへの追悼歌だって聞いた事がある




キャロル / 矢沢永吉  1975
作詞・相沢行雄  作曲・矢沢永吉

キャロル 覚えているかい今も ふたりで過ごした 日々を少しは
キャロル はずした指輪は 今も おまえのものなんだぜ あの日のままさ
 
その気なら おまえと暮らせたくせに 意地張って背中を向けてた BABY BABY…
ベイビー おまえと俺とにそっと めぐったあの季節を 忘れはしない
 
さよならとつぶやくお前の声も 聞こえない振りしていたのさ BABY BABY…
ベイビー おまえと俺とにそっと めぐったあの季節を 忘れはしない


イメージ 6


1970年代の楽曲を聴くと17歳の時にバイク事故で死んだ
親友との中学生の頃の日々が思い出され胸にこみあげて来るものがありましたね~

欲を言えば呉公演では演ってくれなかったメドレーでの
「最後の約束」「ウイスキーコーク」「Life is vain」

更には「ひき潮」「時間よ止まれ」「親友」が聴きたかった
このラインナップを聴いたら僕は号泣してただろう 笑!


、ゆきずり 、パナマに口紅 、黒く塗りつぶせ
、愛はナイフ 10、夢がひとつ 11、翼を広げて


イメージ 7


12、こんなにも 13、雨に打たれて 14、Risky Love
15、エイシャン・シー 16、SUMMER RAIN


イメージ 8


17、風の中のおまえ 18、A・DAY

アンコール

19、Anytime Woman 20、トラベリンバス


イメージ 9


12月3日 晴天の呉

十代の頃とにかく上を目指して飛び出した街、広島
その隣町呉に戻って来て またこうしてライブが出来る

いろんな世代の たくさんのファンのみんなが
集まってくれることに感謝です


イメージ 10


「あの頃」青春を共にした仲間たちと
「あの頃」日々の中で一緒に聴いたE・YAZAWA

「あの頃」から約40年の歳月が流れたが
「あの頃」と変わらず今でもこうして・・・

そして今からも・・・ A・DAY


イメージ 11


拝啓 矢沢永吉様

今年もステージでのあなたの熱いパフォーマンスを見ました

いろいろあった2017年でしたが今年もあなたのステージを観終えて
今年も無事に終わるんだなと感謝の気持ちでいっぱいです

「永ちゃん、何でまた呉なの?・・・ きっと縁です!」

あなたがMCで語った言葉に呉の皆は凄く喜んだし
その縁がこれからも続いて行く事を切に願っています

「美味いビール飲んで帰って下さいね!」

永ちゃんこそ、無事今回のツアーを終えて美味いビール飲んでください
そして来年2018年も熱いステージを期待してますよ!


イメージ 12


当日夜には広島矢沢ファミリー主催の打ち上げが催されたようだが
怖い人が沢山集まると聞いて小心者の僕は怖くて行けなかった 爆!

ジャンジャン!!




EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR
 「TRAVELING BUS 2017」 SPOT MOVIE  


イメージ 13


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=