2017春 俺たちの旅 (4) Mini Jack 2 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



まあレースクイーンが登場すると必然的に、こうなりますわな~ 爆!

レースクイーンの彼女たちは「優紀」ちゃん、「樹莉愛」ちゃんという
姉妹だと本人たちが言ってましたね~


イメージ 2


どうよ、この嬉しそうな悪魔のハニカんだ笑顔! 爆!


イメージ 3


そんな事をやってるうちにレースに出る沢山のミニがスタンバイ


イメージ 4


と、いう事でメインスタンドに移動して寝転んでレース観戦


イメージ 5


爆音を轟かせて一斉にスタート!


イメージ 6


と、いう事だったんですが寝転がって見てた僕は途中まで見てたんですが
疲れもあって、いつの間にか本当に寝てた 

「オイ、ゼッケン何番が勝ったんな?」 笑!


イメージ 7


20周年記念のパンフレットと、記念アルミプレート

やはり英国車好きはセンスがイイね!


イメージ 8


と、いう事ですが秋にはブリティッシュピクニックというイベントもあるそうですよ

日時 2017・9・3(日) AM10:00 ~ PM3;00

岡山県真庭市蒜山高原 中蒜山オートキャンプ場

チケット 2,500円

入場可能車両は新旧問わず英国車の4輪・2輪・自転車

詳しくはミニジャック事務局 075-954-5112 までお問い合わせください


イメージ 9


国際サーキットを後にした僕たちは今夜の宿を目指します

と、立ち寄ったガソリンスタンドで尾崎さんがいきなりCBの整備を始めます
どうやら駆動系のチェーン辺りに違和感を感じるらしい

チェーンの弛みが原因じゃないかとガソリンスタンドで工具を借りて
チェーンを張ってみたが症状は改善しない


イメージ 10


「何か、引っかかるような感じと変な音がするんよのぉ~」

「もしかしてタダの油切れじゃないんか?」

と、いう事で今度はコンビニでチェーンにをさしてみます

しかし旅先にチェーングリスなどないので
CBからストローでオイルを抜いてチェーンに塗り込みます


イメージ 11


ハイ、原因はタダのチェーンの油切れでした 笑!


イメージ 12


と、いう事で本日の宿に到着

まさかの「油屋」という名の宿でしたとさ! 笑! ジャンジャン!!


イメージ 13


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=