バイクシーズン近し! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



3月20日月曜日 天気 曇りのち雨

さて、前日第3日曜日のハッピーボーイズゴルフコンペで見事に撃沈した僕は(笑)
翌日の月曜日の春分の日の祝日は家族サービスをするつもりでいた

ゴルフの打ち上げ会の時に尾崎さんにバイクに乗ろうと誘われてはいたのですが
家に帰って女性陣に予定を聞いてみなければ判断できないと返事は保留にしていた

で、家に帰って予定を聞くと娘は部活があるという事だった
そうなると大明神様と二人という事で僕は恐る恐るお伺いを立てる

「明日はどんな予定でしょうか?」

「何もなし! どうぞお勝手に・・・!」 笑!


イメージ 2


と、いう事で朝9時にグッチの店、ゲットオートに集合して
新旧のバイク合わせて7台で出発しました

今回僕はマッハではなく昨年10月の泊りツーリング以来のCB号での参陣となりました

前日のゴルフはいい天気で気温も高く、早くも半袖でプレーしてた人もいましたが
広島県内の3月のバイクというのはまだ冬装備が必要です

当日朝は少し晴れてたんですが山に入ると曇りになり超寒くなった
吉和の方は何とまだ路肩に雪が残ってましたね~


イメージ 3


僕たちがお昼ご飯に立ち寄ったのは吉和方面に行くとよく立ち寄る
アメリカンダイナー「KTダイナー」


イメージ 4


アメリカンステーキ 450g


イメージ 5


ハンバーグ・チキン・ピッザ

豪快です!


イメージ 6


この4品を尾崎さんとグッチとの3人でシェアします


イメージ 7


例年なら来月4月の第3日曜日には「俺たちの旅」と称した泊りのツーリングに
出る事が常なんですが、どうやら今年は1か月遅らし5月になった模様です

と、いう事なんですが4月になればバイクも本格的にシーズンに入ります

今年も無事故・無違反・無故障「3M」の精神で
安全運転に勤めようと思っていたのですが・・・

続きはまた明日! ジャンジャン!!




Johnny B. Good / チャック・ベリー 1958

当日KTダイナーで Johnny B. Good が流れていた・・・

ロックンロールの創始者の一人でもあり、アメリカンオールディーズを語る上で
欠かす事が出来ない伝説のギタリスト&歌手のチャックベリーさんがお亡くなりになった

あのエルヴィス・プレスリーやビートルズにも多大な影響を与えたチャックベリー

安らかにお眠り下さい・・・


イメージ 8


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=