パロディー 舘ひろしさんのゴルフファッション | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



スコアを追うな、感動を追え。

Play fast ! ONOFF golf matfers


オノフ イメージキャラクター

舘ひろし(66歳)


イメージ 2


大学在籍中に岩城滉一さんらと黒いビックマシーンとリーゼントに
革ジャンというスタイルで統一したバイクチーム「COOLS」を結成し
1975年にはロックンロールバンド「COOLS」リーダー兼ボーカルとして
デビューした、現石原プロ所属の俳優・歌手の舘ひろしさん

当時から「何がトッポイのか、カッコいいチームを作りたい・・・」って、いう事ばかり
考えていたと自身が在籍した最後のクールスのアルバムの中で語っている

そんな舘さんに中学生の時に強烈に感化された僕だが、あれから約40数年経った現在でも
個人的には舘さんのカッコよさは芸能界の中でも際立ってると思う


イメージ 3


そんな舘さんはゴルフを嗜まれていますがゴルフブランド「ONOFF(オノフ)」
イメージキャラクターを務められているようです

昨今ゴルフに限らずスポーツウェアは日々進化していますが
機能性や繊維に拘るのではなくブリティッシュオールドスタイルに拘る
舘ひろしさんのゴルフファッションが個人的にたまらなくカッコイイ!

舘さんと言えばクールス時代にはハーレーダビッドソンに跨り
クールスの音楽も基本4ビートのアメリカンロックンロールスタイルでしたから
アメリカのイメージがありますが実は元々は大のイギリス好きなんですよね

これは舘さんのご出身地である名古屋で病院を営んでいた祖父の影響だそうで
現在愛車もイギリス製のモーガンジャガーを所有されてるそうです


イメージ 4


舘さんがゴルフを始めたきっかけは多くのメディアで諸説取り上げられていますが
その真相はニッカポッカーを着用したかったからだそうですよ

そんな舘さんですが歌は昔から??ですが(笑)ゴルフの腕前は
相当なようで芸能界でもトップクラスだそうです

しかもゴルフにおけるマナーも超一流と言われてるそうで
同伴プレーヤーに対する気遣いは特筆物だそうです

いや~ クールス時代は不良の象徴みたいな方で
キレたジャックナイフみたいだった、あの舘さんが・・・ 笑!

舘さんのゴルフ場でのスタイルは特別な事がない限り決まっているそうで
スタートの約1時間前には必ずゴルフ場に到着し軽い朝食をとるそうです

そして薄めのコーヒーを2〜3カップ飲みながらその日のプレー仲間と談笑します

そのあとは、軽く20〜30球程度ショットの練習をしてから練習グリーンへ向かい
約10分程度パッティングをしてからスターティングホールに立ちます

舘さんが、このルーティングを崩すことはまずないそうです


イメージ 5


冒頭の写真トップと3枚目の写真は2012年春に朝日新聞、日経新聞等に掲載された
ONOFFの新聞広告で、舘さんがONOFFのイメージキャラクターとして登場した時の物です

ゴルフ関係他社とは一線を画した話題性に富んだONOFFらしい広告との評価を得ました

「ネクタイをしめてプレーする大人のゴルフ」

そんな舘さんの提案でネクタイ着用での撮影になったそうです

舘さんのゴルフファッションに欠かせない拘りの
ニッカポッカーやハンチング帽もカッコいい!

僕はゴルフの腕前においては到底舘さんの足元にも及びませんが
ファッションを楽しむという精神には共感するし真似たいですね~

と、いう事で・・・


イメージ 6


爆! 

ジャンジャン!!


イメージ 7


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=