当選!! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



昨年末に昼ご飯を食べに行った天武蔵パルス通り歳末大売り出し抽選会
申し込みを薦められ、まあ付き合いだからと申込用紙に記入して
申し込みをしていたのだが、そんな事もすっかり忘れていた

で、先日何やら封書が届いたと思ったら何と抽選会に当選したという事だった
こりゃ新春から縁起がいい!!

まあ宝くじの高額当選には足元にも及ばないが(笑)
「パルスどおりお楽しみ券」3000円分は嬉しい!

という事でパルス通りのお店各所で使えるという事なのだが、さてさて何処で使おうか?

僕がよく行くパルス通りの飲食店と言えば・・・


イメージ 2


まあ先ずは何はともあれ抽選会を薦めてくれた昭和42年創業の
とんかつ専門店「天武蔵」さんには行かねばなるまい


イメージ 3


月替わりのランチも美味いし、低価格の一口カツもいいけど
せっかく当選したんだからロースかつ定食(1380円)でも食べるかな!


イメージ 4


呉海軍の戦艦のコックさんだった創業者が大正時代に創業した
約90年も続く呉の老舗洋食屋の「いせ屋」さんも捨てがたい


イメージ 5


いせ屋さんと言えば僕は昔からカツ丼(1200円)
てか、僕はいせ屋さんで、カツ丼以外の物を食べた記憶がない 笑!

この一見カツカレーのように見えるオリジナルのカツ丼は
特性のデミグラスソースが味の決め手で超美味い

丼ぶりじゃなく洋皿にフォークで食べるのに
なぜ「カツ丼」と言うのかは僕にはわからない 笑!


イメージ 6


戦後間もない昭和21年に創業したらしい中華そば「モリス」
僕が呉で唯一長年通うラーメン屋さんだ


イメージ 7


魚貝でダシを取ってる、あっさり塩系の中華そば(600円)

呉以外の人には賛否あるようだが、呉の超人気ラーメン屋さんで
お昼時には店の前に行列が出来ている


イメージ 8


と、いう事だが行き付けの3軒に行くとパレスどおりお楽しみ券3000円も赤字になる 笑!

まあ棚からボタ餅みたいなもんだからパッと使わないとね! ジャンジャン!!


イメージ 9


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=