雪景色 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



1月15日日曜日 天気 雪

先日の第3日曜日のお休み
朝、目が覚めると窓越しに雪が降ってるのが見えた

ーん? 雪が降りようるんか・・・

そう思いながら窓から外を見ると辺りはすっかり雪化粧に覆われていた


イメージ 2


ーこりゃどうしたもんかいの~ せっかくの休みじゃに・・・

当日は特に予定を入れていた訳でもなかったが万凛が部活が休みなら
大明神様と3人でランチくらいはと思っていた

しかし空からは絶え間なく牡丹雪が降り続いているし
女性陣は一向に布団から出て来る気配がない 笑!


イメージ 3


雪は昼過ぎまで降り続いた
ようやく起きて来た大明神様に尋ねる

「あの~ 昼ご飯は・・・」

「あ~ 自分が食べたいもん勝手に買うて来んさい」

「えっ、雪が降りようるんですけど・・・」 笑!

と、ここで押し問答しても埒が明かない事は約30年連れ添ってる僕は認識してる
これが息子たちや娘だったら全然対応が違うんですがね~ 笑!


イメージ 4


と、いう事で僕は一人で家から徒歩30秒の所にある「長崎ちゃんめん」で皿うどんを食べて
雪が解けるのを待って3時くらいから黒瀬まで打ちっ放しに行きました

呉より寒く積雪量も多い黒瀬まで辿り着けるのかとちょっと心配でしたが
ダメなら引き返せばいいと思い出発しましたが何の問題もなく到着しました

何か不完全燃焼を感じた第3日曜日のお休みでした! 笑! ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=