世羅高原農園 ひまわり祭り | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
8月21日日曜日
 
さて、先日の第3日曜日のお休みですが僕は大明神様と娘の万凛を伴って
世羅高原農園ひまわり祭り向日葵を見に行ってきました
 
先日の14日から頂いた3日間の盆休みは同窓会~ゴルフコンペ~海水浴と
結構なハードスケジュールで家族サービスらしい事が何一つ出来なかった僕
 
てか、体調不良からスケジュールを全て消化できないという
消化不良の盆休みでもあったんですがね 笑!
 
で、第3日曜日に家族サービスで何所に行って、何をするかと思案した結果
GWに娘に当日朝にドタキャンされて見に行けなかったチューリップ祭りが行われていた
世羅高原に今度は向日葵を見に行こうと・・・
 
世羅高原農園のHPをチェックすると当日がひまわり祭りの最終日という事になっていた
 
ラッキー!! 笑!
 
 
イメージ 2
 
「♪ だれの~ために~咲いたの~ それはあなたのためよ~・・・」
 
って1974年にヒットした伊藤咲子さんの「ひまわり娘」って曲覚えてますかね? 
 
と、言う事で僕の子供の頃からの夏の花のイメージと言えば小学生の時
学校の学級園で育ててた向日葵と夏休みの自由研究で育てた朝顔ですかね~
 
当時担任の先生に向日葵は太陽の日の光をいっぱい浴びるために
太陽の方向を向いて花を咲かすって習った事を今でも覚えていますね
 
 
イメージ 3
 
見晴らし台から眺める黄色い世界は絶景でしたね~
 
スマホで向日葵畑の写真を撮る万凛ですが、見る物を元気にさせる向日葵のように
太陽の方向を向いて明るく素直に真っ直ぐ成長して行って欲しいですね
 
 
てか、僕は植物に関してはそこまでの知識がないんですが
当日世羅高原農園に咲いてた向日葵は僕がイメージしてた物と違う
 
 
イメージ 4
 
僕がイメージしてた向日葵ってのは、もっと背が高く大きな花だった
子供の頃の記憶では当時の自分の身長より大きかったような気がする
 
だから↑こんな感じのヒマワリ畑をイメージしてたんですが・・・
 
 
イメージ 5
 
ありました 笑!
 
どうやら僕がイメージしてる向日葵は草丈が約200cmで先端が明るい黄色をした
花径約25cmの巨大な花を一輪咲かせる「ロシア」という種類の向日葵みたいです
 
この種は見頃が早いのか夏バテなのか旬を過ぎてるようで全て「ごめんなさい」をしていました 笑!
 
 
イメージ 6
 
せっかく世良の世羅高原農園に来たという事で全国ご当地バーガーグランプリにも輝いた
世羅高原農園の農場バーガー(世良バーガー)をいただきました
 
この農場バーガーは素材に拘り素材はすべて地元の世羅のものを使用しているそうです
バンズも歯ごたえがありボリューミーでジューシーでとっても美味しかったです
 
 
イメージ 7
 
世羅高原農園のラベンダー畑も紫の花が綺麗でしたよ
 
と、言う事なんですがひまわり祭りが終わった世羅高原農園では
これから秋の9月10日~10月23日にかけて今度はダリア祭りが行われるそうです
 
機会があればまた是非訪れたいと思います
 
最後に冒頭でも紹介した伊藤咲子さんの「ひまわり娘」をお届けして
今日は終わりにしたいと思います、また明日! ジャンジャン!!
 
 
 
ひまわり娘/伊藤咲子 1974 作詞・阿久悠 作曲・シュギ レヴィ
 
谁のために咲いたの  それはあなたのためよ
白い夏のひざしをあびて  こんなに开いたの
 
恋の梦を求めて  まわるひまわりの花
そしていつも见つめてくれる  あなた太阳みたい
 
涙なんか知らない  いつでもほほえみを
そんな君が好きだと  あなたはささやく
 
もしもいつかあなたが  顔を见せなくなれば
きっと枯れてしまうのでしょう  そんなひまわりの花
 
涙なんか知らない  いつでもほほえみを
そんな君が好きだと  あなたはささやく
 
谁のために咲いたの  それはあなたのためよ
あなただけの花になりたい  それが私の愿い
あなただけの花になりたい  それが私の愿い
 
イメージ 8
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7