呉空冷基地BBQ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
8月20日土曜日
 
呉の某所にある旧フォルクスワーゲンを始めとする空冷旧車愛好家たちが集まる呉空冷基地
 
ビートルタイプⅠを始めフォルクスワーゲンバスの愛称で人気のあるタイプⅡ
更にはタイプⅢ、にカルマンギヤ、フィアットにポルシェ・・・
 
空冷基地には多種多様な空冷旧車オーナーたちが出入りしている
 
 
イメージ 2
 
そんな呉空冷基地の主謀者であるのがピースサインを掲げる青田赤道(仮名)先輩
 
青田先輩は強面のする外見とは違い昔から本当に優しい先輩だ
 
先輩は空冷フォルクスワーゲンのエキスパートでメカやノウハウにも精通してるから
沢山の同志が先輩を慕って基地に集まってくる
 
 
イメージ 3
 
そんな呉空冷基地で先日の土曜日夕方からBBQが行われた
 
何と当日は20数台の空冷旧車が呉空冷基地に集結した
 
 
イメージ 4
 
僕の場合、同じフォルクスワーゲンとは言え愛車ゴルフⅠは水冷車なのだが
青田先輩は保育園から高校までの地元長浜の幼馴染の先輩という事で誘って頂いた
 
と、言う事で当日僕は仕事を終えた夜8時頃に呉空冷基地に馳せ参じました
 
ウチの長男の愛車は英国水冷旧車ライレーという事で場違い(笑)でもあるんですが
僕の息子という事もあって青田先輩以下皆さんにも可愛がっていただいてる
 
更には息子の彼女がフィルクスワーゲン タイプⅢのオーナーという事もあり参加させていただいた
 
 
イメージ 5
 
僕は11時には退散したのですが宴は大いに盛り上がり夜遅くまで続いたみたいです
 
 
当日ご参加の皆さん お疲れ様でした!
 
呉空冷クレイジーズの皆さんには毎年呉オールドモータースミーティングにおいても
多数ご参加いただきイベントを盛り上げて下さり大変感謝しております
 
今年の第6回は10月10日(祝)を予定しております
是非ご都合を付けて頂き沢山の方にご参加いただけるよう宜しくお願い致します!
 
 
イメージ 6
青田先輩!当日はお招きいただきありがとうございます!
 
先輩とは本当に幼き頃からの長い付き合いになりますが
これからも息子や彼女を含め末永く宜しくお願い致します
 
 
イメージ 7
 
と、言う事なんですが冒頭の写真はこんな物を使って撮影されたみたいです
 
僕は呉オールドモータースクラブの副代表ですが広報の役割も兼ねています
 
個人的にはイベント当日の空撮写真が欲しい所ではありますが
もし落ちて展示車両や御来場者に事故でもあったらとも思います
 
いかがなもんなんでしょうかね~・・・?! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 8
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7