久々の早朝ミニツーリング | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
7月18日月曜日 天気 晴れ
 
朝もやに煙る梅雨明けした日の早朝6時半
 
僕的には5月の第3日曜日以来となるミニツーリングに行って来ました
 
 
イメージ 2
 
今月の二週目の月曜日にはユーザー車検に持ち込んだCBにはチョイ乗りしたが
マッハに乗るのは5月の第3日曜日以来となる約二か月ぶりの事だった
 
すんなりエンジンがかかるかと少々危惧したがチョークを引いてキック8発ですんなり始動
ウチのマッハちゃんはエンジン始動が抜群に良いんですよね~!
 
 
イメージ 3
 
当日の参加車両、ドカが2台にCB750が2台にCB400FOURマッハの6台
 
予定では暑くなるまでに帰ろうという事で200kmくらいの走行予定
何所に行くかは隊長の尾崎さん任せで僕はいつもの如く最後尾を付いて走るだけ 笑!
 
集団は世羅高原を経由して福富の道の駅に到着、時間は8時半、朝ご飯の時間だ
 
と、そこへ偶然旧車4輪の集団が入ってきた
 
 
イメージ 4
 
トヨタ レビンハコスカが数台
 
イメージ 5
 
日産サニーケンメリHT
 
 
イメージ 6
 
レーシングメイトSTPのステッカーが良い味出してます
 
こういった大衆車の旧車って案外残ってないから新鮮ですな~!
 
 
イメージ 7
 
大衆車の旧車という観点で言えば こちらのマツダファミリアロータリークーペも素晴らしい!!
 
 
イメージ 8
 
しかし個人的にはヨタハチが一番欲しいかな~ 笑!
 
 
イメージ 9
 
と、いう事で旧車4輪の皆さんと暫し談笑
 
我等が呉オールドモータースクラブ代表の尾崎さんは名刺を渡して自己紹介
是非10月10日第6回呉イールドモータースミーティングにいらして下さいと・・・
 
どうやら御一行はを目指しておられたようで大和ミュージアムに行かれるって事だった
 
 
イメージ 10
 
今年の梅雨は雨が多かった
 
先日梅雨は明けたが今年の夏は猛暑が予想されている
こうなるとバイクも早朝か夜に乗る事が望ましいですね
 
と、いう事で当日走行距離170km、午前11時には
ミニツーリングは終了したのでありました! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 11
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) (0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7