2台のHONDA CB750車検 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
7月11日月曜日
 
今年の梅雨は雨が多かった事もあるし、ゴルフに釣りにと出かける事が多く
殆どと言っていいほどバイクに乗っていない
 
記憶を辿ってみるとマッハに乗ったのはGWにファーム ノラに行った時
CBに乗ったのは5月の第3日曜日にアキースのメンバーで浜田に行ったのが最後だ
 
まあ、マッハもCBもウチの長男が途中、チョイ乗りで連れ出したみたいなのだが・・・
 
 
イメージ 2
 
と、そうこうしてる内にウチのCBちゃん、2年に一度のお約束の車検がやってきた
 
別に合わせてる訳ではないのだがカツジのCBもウチのCB同様7月いっぱいで車検が切れる
てか、カツジのW1SAとウチのマッハも車検日が一緒なんですよね~ 笑!
 
と、いう事で毎回ユーザー車検の書類を全て書いてくれ車検に付き合ってくれる尾崎さんが
二人で話し合っていつ車検に行くか決めて置けと・・・
 
「18日は祝日、25日はコンペがあるけん11日しかないで・・・」
 
って事で雨の合間を縫って広島市の陸運支局に2台のCBを持ち込んだ
 
 
イメージ 3
 
先にラインに入ったカツジのCB
 
光軸が合ってないという事で1回目は不合格 笑!
 
イメージ 4
 
今回の車検のタイミングに合わせてフロントタイヤ交換、オイル交換などの
車両整備を尾崎さんに作業してもらった
 
 
イメージ 5
 
あらかじめ光軸を合わせておいたウチのCBは1回目のラインで無事合格
カツジのCBも光軸を合わせ2回目のラインで無事合格
 
これでまた2年乗れますね
 
てか、今年の梅雨は本当に雨が多いし梅雨が明けると猛暑が予想されている
夜山賊に行こうと言う話は出ているが天気の事もありなかなか予定が立て辛い
 
ま、盆までには行こうと思います! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 6
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) (0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7