CBを駆り出してはみたが・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
釣りから帰った僕は久々にCB号を駆り出した
この時の段階では今週の日曜日から恒例のロングツーリングに出る事になっていたからだ
 
毎年春・秋の年2回として行ってきた2泊3日のロングツーリングだが
昨年秋には四国に行ったという事で今回は本来なら九州阿蘇に行く予定だった
 
しかし今春は昨年リターンライダーに返り咲いたアキースの他メンバー達が
GWを利用してドカティー軍団で阿蘇に行く予定になっている
 
彼等は初阿蘇だと言う事でナビゲーター役として尾崎さんが同行する手筈になっている
 
時を置かずして尾崎さんが2度も阿蘇に行くのもどうかという事で
僕達は阿蘇は今秋に見送って東方面を目指そうという事になっていた
 
 
イメージ 2
 
 
実は正直な所、僕達もすでにロングツーリングに10回以上行ってるという事で
「ここに行きたい!」って場所もなくなってきた
 
九州・四国は全県制覇したし山陰も島根・鳥取と京都の北側まで制覇した
 
東は名古屋が一番遠かったが三重・和歌山・奈良・大阪・兵庫と2泊3日の行程で
足が延ばせる場所は殆ど制覇したのだ
 
と、いう事もあり今回は軽く近場での1泊2日という行程にしようという事になっていた
 
 
イメージ 3
 
 
しかしどうだ!
今週末からの週間天気予報を見ると何と日曜日が雨の確率90%となっている
 
確かにこれまで雨の中レインスーツを着込んで強行突破した事も一度や二度じゃない
しかし今回行きたい当てもないツーリングで雨という事に僕達のテンションは上らない 笑!
 
「オイ!今回は泊まりは中止にせんかい」
 
「月曜に晴れたら近場の日帰りツーリングにせんかい」
 
「ま、秋の阿蘇があるんじゃけん無理せんでもえ~んじゃない!」
 
と、いう事で3人の意見はまとまった 笑!
 
この日の段階で僕は泊まりツーならCBで行こうと思っていた
だからCBの調子を見て洗車もしとかないといけないとCBを駆り出したのだ
 
しかし日帰りツーだったらマッハを駆り出そうと思う
今の段階で決まっているのはこれだけだ
 
さてさて、雨の日曜日を含めどうしますかな~・・・ 笑! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 4
 
 
おまけ
 
広大川に架かる広古新開と大広を結ぶ木橋「真光寺橋」
リニューアルされたという事で行ってみました
 
イメージ 5
 
真光寺橋は広が廣村と呼ばれていた江戸時代から利用されている歩道橋です
 
呉市内に残る木橋では最も長く橋はヒノキが用いられています
 
呉を舞台に製作される映画やドラマのロケにも数多く使われています
 
 
イメージ 6
 
 
 
そう言えば共政会小原組3代目組長だった門広氏が和服姿で
真光寺橋で仁王立ちしてる写真かポスターを見た事があるぞ・・・ 笑!