THE DREAM NIGHT ”REMEMBER 昭和” デジブック (1) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
先月10月31日COOLSを招いて行われたロックンロールパーティー
Kure Old Mortors Presents THE DREAM NIGHT ”REMEMBER 昭和”
が終わって早約1ヵ月が過ぎた
 
クラブ執行部メンバーからの報告ではイベント後にいろんな所でいろんな人に
 
「よかった!」「楽しかった!」「久々に弾けた!」「懐かしかった!」
 
など沢山の称賛、感謝の声をいただいたそうだし僕もそんな声をよく耳にする
 
 
本当にありがたい事だ!
 
 
イメージ 2
 
 
と、いう事なんですがイベント当日は基本的に一般御来場者の
映像・写真の撮影、録音は禁止と言う事になっていた
 
それらはクールスサイドからの要望であったのですが
我々執行部に限り写真の撮影は許可をいただいていた
 
当日はクラブを代表してウチの長男が写真係を務めていたのだが
実はステージ上の写真においてはプロのカメラマンにもお願いしていたのだ
 
ウチの長男はカメラが趣味ではありますが所詮は素人であり自前のカメラも趣味レベルだ
照明が落とされた暗い会場で動きがある被写体を撮るというのはとても難しい事だ
 
実際に長男が撮った写真は暗い写真や手振れなどで
見るに堪えれない写真が少なからずあった 笑!
 
これは技術的な事もあるがカメラやレンズの性能が劣るという部分も大きい
 
クールスを招いてのパーティーなんてもしかしたら一生の内で最初で最後かもしれない
せっかくクールスサイドから写真撮影OKをいただいてるのだから失敗したくない
 
そんな思いからプロカメラマンに撮影をお願いしていたのだ
 
 
イメージ 3
 
 
と、いう事だったのですが先日プロカメラマンから当日の撮影データーをいただいた
 
それらの写真を執行部だけで楽しむというのは些か心苦しいという事で(笑)
クラブ広報の僕はデーターを元にデジブックを制作した
 
そこで今日は当日前座を務めてくれたロールオーバー & チャビーファンキース
明日はデビュー40周年だったクールス & コニーさんという事でお届けしたいと思います
 
例の如くデジブックはスマホやアイパッド、タブレットの類では再生する事が出来ない
しかもBGMもデジブックに指定されてる物の中からしか選ぶ事が出来ない・・・
 
と、今まで思っていたのですがBGMに関しては著作権の問題があり自由選択出来ないんですが
どうやらスマホやアイパッド、タブレットでもデジブックを見る事が出来るらしい
 
初めての事で本当に見れるかどうか確証がありませんがスマホ等の類でご覧の方は
以下のURLをクリックしてみて下さい
 
 
スマホ、アイパット、タブレットでご覧になった方、再生出来たらご報告いただければ幸いです
宜しくお願い致しますね! ジャンジャン!!