矢沢な男 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
10月6日火曜日
 
先日のクレイジーケンバンドのライブの帰り、に帰って一緒にライブを観に行った先輩の
HISASHI君のお店「来音」で晩飯を食べていると懐かしい同級生の旧友”S”にばったり出くわした
 
彼と知り合ったのは高校入学間もない1979年(昭和54年)の春だった
彼と僕は別々の高校だったが、彼と同じ高校に入学した僕の幼馴染の親友を介し知り合った
 
僕は長浜という田舎の中学出身で高校に入学して街デビューを果たし
今後の学生生活を送るためのポジションを確立していかなくてはならない立場だった
 
それは彼も同様で某島から街デビューを果たしたという状況だった
 
僕達はすぐに意気投合したが出会った日はとても印象深い日だった
 
 
イメージ 2
 
 
高校入学して間もないある日の放課後
 
ある島の真面目な奴から時計をカツアゲしたという某奴に仕返しするという事で
のヤンチャな連中が攻めてくるという怪情報が耳に入ってきた
 
こんな話は当時全国のあちこちで似たような話はいくらでもあったと思う 笑!
で、面白そうだという事で見物がてら呉工・呉港のヤンチャな同級生が集まった
 
そこで僕とSは初めて顔を合わせた
 
Sの事は僕の幼馴染の親友から話は聞いていたし彼もそうだった
その日を境に僕達は共通の友人の家でよく一緒に遊ぶようになった
 
しかしお互い学校を中退してからは徐々に疎遠になって行った
ちなみに写真前列左端が僕でその後ろに立ってる後列左端が当時のSだ!
 
 
イメージ 3
 
 
その後の僕の記憶ではSと久しぶりに再会したのは30歳過ぎの頃で
2枚目の高校時代の写真に写ってるメンバーの一人が亡くなった葬儀の時だったと思う
 
確か僕が友人の死をSに連絡して彼が葬儀に駆け付けたんだったと記憶している
葬儀の帰りに一緒に飯を食った
 
それから数年してSが地元で商売を始めたと噂で聞いた
で、時々ふらっとバイクで立ち寄ったりもしていたが最近はずっとご無沙汰だった
 
 
イメージ 4
 
 
と、言う事で昔話はこれくらいにするがSは大のYAZAWAマニアとして呉では有名な奴だ
 
今年春に行われた永ちゃん率いるZ’sのライブでも顔を合わせたし
先日行われた東京ドームコンサートにも足を運んだみたいだ
 
もちろんSが永ちゃんライブに行く時のスタイルは・・・
 
 
イメージ 5
 
 
このスタイルです! 笑!
 
 
で、先日CKBライブの帰りに会った時話すと近々「広島YAZAWA会?」の会合?があり
生バンドで永ちゃんのナンバーを歌うから練習に付き合ってくれという話になった
 
で、火曜日の夜にHISASHI君やSの後輩Yと晩飯&カラオケに繰り出したという事です
 
 
イメージ 6
 
 
ノリノリのHISASHI君! 笑!
 
 
イメージ 7
 
 
シブく熱唱する後輩のY君
 
彼とは僕が美容学校時代に先輩の車の助手席に乗ってて事故に遭い
某病院入院してた時に知り合った、彼もその時事故に遭い入院していたのだ
 
入院中にYから借りたアラベスクのニューアルバム
「ビリーズ・バーベキュー」の事は今でもよく覚えている
 
てか、当時その病院にはかなりの数のヤンチャな奴が入院してた
 
ま、そういう時代だったし、そういう年頃だったし、そういう病院だったという事だ 笑!
 
ちなみに僕はその病院を強制退院させられるのだが強制退院の理由は
夜な夜なカツジが遊ぼうと誘いに来て病院を夜中に抜け出していたのが見つかったという事だ 笑!
 
 
イメージ 8
 
 
で、こちらが当日の主役のSの熱唱!
 
僕は初めてSの歌を聴いたが想像以上に上手かった
相当歌い込んでいると思われる 笑!
 
きっと本番は見事に歌い切るでしょうな~
 
Sは歌や恰好もそうだが男気があって面倒見のいい奴だから
彼を慕って沢山の人が彼の元に集まってくる
 
生き方もE・YAZAWA的な奴なんですよね
 
当日はSに御馳走になったので今度は僕がお返ししなければならない
こうやってまた10代の頃のように付き合いが復活するんだと思います!ジャンジャン!!