それでも僕は・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
7月13日月曜日 天気 曇りのち雨
 
前夜11時半に床に就いた僕は浅い眠りに就いていた
寝てはいるのだが意識がある
 
そうこうしてたら午前2時半頃、揺れを感じた
ー地震じゃ・・・
しかし幸いにも地震は大した事なく、すぐに収まった
 
 
「朝4時20分に迎えに行く、遅刻厳禁!」
 
当日はカツジと二人で早朝ゴルフの練習ラウンドに行く約束をしていた
時計の針を見ると午前4時を指している
 
ーそろそろ起きるか・・・ それにしても眠れんかったの~・・・
 
疲れを感じながら立ち上がると強烈な揺れと目まいを感じる
 
ーこりゃヤバい、持病のメニエルが出とる・・・
 
天井がグルグル回っているし気分が悪い
酒を飲んでもいないのに二日酔いになってるような感じだ
 
ー大丈夫かワシ? 笑!
 
カツジの車の助手席に乗ってゴルフ場に到着
ーう~ん 駄目じゃこりゃ・・・
 
堪らずトイレに駆け込み嘔吐
 
それでも僕はフラフラしながらラウンドを終える 笑!
 
イメージ 2
 
なんとかラウンドを終えた頃には体も幾分か正常に戻る
 
帰りに後輩のグッチの車屋に立ち寄り居合わせた尾崎さんと4人でバイク談義に花が咲く
 
先日体験ツーリングに行った後輩グッチ
まんまと僕達の策略に乗りバイク熱に火が付いたようだ 笑!
 
ツーリングの後、ソッコーで教習所に入校して大型二輪免許を取得中だ
店には尾崎さんが持ち込んだと思われる大量のバイク雑誌が山積みにされていた 笑!
 
「おい!10月の泊りのツーリングは強制参加じゃけんの~ 段取りしとけよ!」
「わかっとるわいね~ 参加させていただきます!」 爆!
 
その後カツジと二人で昼飯食べて解散
 
ゴルフで汗をかいたので銭湯に行こうと行き付けの「明神湯」に行くと何と定休日
ーそっか~ 今日は13日じゃけん休みなんじゃ・・・
明神湯は3が付く日が定休日、と、言う事で「そてつ湯」に行く
 
「そてつ湯」は僕が幼少期に長浜に引っ越す前に住んでいた家の近くにあり
当時通っていた思い出の銭湯でもある、昭和40年前後の話しだ
 
16歳の時、家を飛び出してアパートを借りていた時にも利用してたという思い出もある
 
今でも営業してるのが凄い! 笑!
 
イメージ 3
 
寝起きの時よりはずいぶん体調は戻ったが完調とは言えず目まいも残ってる
 
翌日の仕事に差し支えるとヤバい
 
と、言う事で同級生の友人がやってる病院に行って点滴を打ってもらう事に・・・
 
イメージ 4
 
「漫画ゴラク」ミナミの帝王を読みながら点滴を受ける
 
ーダメじゃ、活字を読んだら目が回る・・・ 笑!
 
と、こんな感じで先日のお休みは過ぎました
 
おかげで火曜日には体調も戻り今は普通に仕事してます
 
僕が分析するに「蓄積疲労」「寝不足」「メニエル」合併症状だったんだろうと思います
 
季節の変わり目ですから体調を崩しやすい時期でもある
毎年クーラーをかけ始める頃に体調を崩す傾向もある
 
皆さんも体調管理には気を付けて下さいね! ジャンジャン!!