2015 次男を訪ねて三千里 <3> 3Dトリックアート | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
昨日記事にした北九州市門司港での似顔絵と共に体験したもう一つの面白い経験
実は門司港の「海峡プラザ」「3Dトリックアートミュージアム」が開催されていたんですよ
 
3Dトリックアート」とは 2次元である壁や床に立体感のある3次元的な世界を表現し
その効果を楽しむ「だまし絵」の事なんです
 
遠近法でリアルに描写された作品の中に入り込みカメラでの撮影を楽しめるんですよね
門司港海峡プラザでは約100坪のスペースに20点以上のアートが設置されています
 
3Dトリックミュージアムが開館して10日間で1000人近い来館者があったそうですぞ!
と、いう事でさっそく僕も3Dトリックアートにチャレンジしてみました
 
今日はその作品をご紹介しようと思います!
 
イメージ 2
 
うぉ~ 恐竜に喰われる~~!
 
イメージ 3
 
カツジやめてくれ~ 底なし沼に引き込まれる~~! 爆!
 
イメージ 4
 
またしても化け物に喰われる~~!
 
イメージ 5
 
うひょ~~~!
 
イメージ 6
 
落ちる~~!
 
イメージ 7
 
無重力!
 
イメージ 8
 
空飛ぶ魔法の絨毯!
 
イメージ 9
 
やられた~~!
 
イメージ 10
 
逃げろ~~!
 
イメージ 11
 
小っちゃくなった大明神様 捕まえた! 笑!
 
イメージ 12
 
出て来い!
 
イメージ 13
 
ひぇ~~!
 
イメージ 14
 
まいったか~!
 
イメージ 15
 
上手く描けてるかな?
 
イメージ 16
 
助けて~~!
 
イメージ 17
 
またまた大明神様が小っちゃくなっちゃった!!
 
 
 
と、言う具合に3Dトリックアート、見て、触れて、驚いて、写真を撮って遊べる
楽しいアトラクションなんですよね
 
イメージ 18
 
 
 
自分がアートの中にいる時にはよく分からないんですがが出来上がった写真を見るとビックリです
出来上がった写真を見たら立体的に見えるんですが実際は平面に描かれた2次元の絵なんです
ライティングや撮影位置、角度などが工夫されているのがよく分かりますね
 
いや~ 楽しかったですね~
 
これも男3人の「俺たちの旅」では絶対に体験できないでしょうな~
僕は何でも積極的にチャレンジしたいタイプなんですが一人冷めた悪魔がいますからな~ 笑!
 
と、こんな事を体験して僕達は門司港を後にして次男のアパートがある小倉に移動したのでした
今日はこれまで! ジャンジャン!!